顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 「新規開拓」は「心機買いたく」 パッケージを変え、売上を変える
2021年12月23日

「新規開拓」は「心機買いたく」 パッケージを変え、売上を変える

「新規開拓」
って言葉を聞くと

あなはたどんな
イメージを持ちますか?

・苦しそう?
・楽しそう?

パケマツの新規開拓とは??

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

「新規開拓」は「心機買いたく」
パッケージを変え、売上を変える

で、行ってみよーーー!

 

 

ダッシュ ダッシュ ダッシュ
キック・エンド・ダッシュ
いつかキメるぜ 稲妻シュート

・・・と言えば
「キャプテン翼」

キャプテン翼と、
キングカズが
一緒にプレイする日が来るかも??

 

 

「キャプテン翼」の作者
高橋陽一氏(61)が

元日本代表FW
三浦知良(54)を“電撃訪問”

関東2部南葛SCへの
加入を直談判したそうです!

 

 

どんなところで
人と人が出会って
ご縁が広がっていくか!

縁尋機妙 多逢聖因
(えんじんきみょう たほうしょういん)
ですねー。

 

 

「新規開拓」も
ご縁がどうつながるか?
これになりますよね。

最近のパケマツの
ご縁って何だったかな?

 

 


江戸屋珈琲 徳島ラスク

徳島の江戸屋さんとは
徳島の知り合いが

「パッケージ頼むならパケマツさんに」

って感じで
江戸社長に紹介してくれたんですよね。

有り難いお話です。

 

 


SK Art トイプードル専用 お肌のローション臭いすっきり

神戸のSK Artの金社長と白畑さんは
パケTubeが最初のきっかけで
パケマツに興味を持ってくれたんです。


HPの問い合わせフォームから
お問い合わせいただいて
早速、zoomでお話して
商品が生まれることになりました。

 

 


モヒカンらーめんのモヒカンぎょーざ

モヒカンらーめんは
福岡のラーメン屋さん!

ボクは日創研 徳島経営研究会という
団体に所属しているのですが

モヒカンらーめんの於保さんは
筑後広域経営研究会に所属!


そのご縁でzoomで打ち合わせして
あのパッケージが生まれたんです。

 

 


真武咲弥 侍餃子

渋谷、札幌、松本に
店舗がある
真武咲弥さん!

さっきのモヒカンぎょーざの
SNSの投稿を見て

「うちでも作りたい」と
モヒカン於保社長経由で
パケマツに声かけてくれました!


zoomで何度か打ち合わせして
パッケージ完成に至ったんです。

 

 


馬手羽家 テイクアウトケース

こちらは今年3月に
「楽花成の会」というところで
15分間、プレゼンさせてもらう
機会があったんです。

その時に参加されていた
澤田社長が声をかけてくれたんです。

 

 

ちなみに、その
「楽花成の会」では


ファーストオーシャン パールハニー パッケージ

ファストオーシャンの
中澤さんもお声かけてくれ


ひびき屋 輸送段ボール

ひびき屋の浅井さんも
お声かけてくださったんです。


どこでご縁が繋がるか
面白いものですね。

 

 


潔癖さんのためのトイレの必需品流せる除菌シート

こちらのご縁は
ボクがNHKの「ずっとしこく」に
出演したのを見てくれて

エイトワンの森実社長が
パケマツに電話を
かけてくれたのがきっかけ!


有り難いお話です。

 

 

こんな風に考えてみると

紹介あり
パケTubeあり
団体の繋がりあり
SNS投稿あり
プレゼンあり
メディアあり

様々なご縁のおかげで
パケマツは「新規開拓」できています。
本当にありがたいお話です。

「心機買いたく」なるような
気持ちになってもらえたら幸い!

まだ見ぬあなたとも
出会える日を楽しみにしてます!

 

 

本日のお話は

「新規開拓」は「心機買いたく」
パッケージを変え、売上を変える

でございました。

あなたの今日一日が
心機一転!ご縁が広がる
一日でありますように。

 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪

https://www.p-matsuura.co.jp/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です