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パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > パッケージリニューアルで 売上が変わる、世界が変わる そして、人生が変わる
2022年09月22日

パッケージリニューアルで 売上が変わる、世界が変わる そして、人生が変わる

「パッケージで
何が変わるの?」

と聞かれます。

ずばり!

人生が変わります!

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

パッケージリニューアルで
売上が変わる、世界が変わる
そして、人生が変わる

で、いってみよーーー!

 

 

2022年9月19日の
徳島新聞に
嬉しい記事が掲載されていました!


「焼き肉のタレ」考案 長年人気集める【敬老の日企画・米寿過ぎあせぬ情熱】

いやー、松本隆子さん!
御年89才!

笑顔で元気なお姿!
拝見できて嬉しいな。

 

 

この「焼き肉のタレ」なんですが
パケマツにとっても
思い出深い商品なんです。

1988年に発売開始。
当時のパッケージがこちら!


おおお。。。

なんとも美味しくなさそう(汗)

食欲減退色の代表格
「青」だけで
デザインされたパッケージ!

 

 

2013年にパケマツに
お声をかけていただき
リニューアルに取り掛かります!

そして


「今夜は焼肉じゃ」
が生まれました!

ラベルのキャッチコピーには
「たか子おばあちゃんの手造り焼肉のたれ」
と名前入り!
味に太鼓判を押してます!

 

 

このパッケージリニューアルで
売上8倍になったんです。

 

 

地元の住民に愛されて
「おいしいから在庫を切らさんように頼む」
と言われるくらいおいしい!

89歳になった今でも
「おいしいと言ってくれる人がいる。ずっと作らんとな」
と頑張っておられます。

すばらしー。

 

 


2018年の松本隆子さんが
85歳の時にお会いして
ボクはインタビューしたことがあります。

「松本さん、いつまで現役なんですか?」

すると松本隆子さんは

「まだまだ5年や10年現役じょ~」

と言ってくれたんです。

これってすごいですよね!

95才まで働くと
言ってくれたわけですから。

 

 

パッケージか変わって
商品が地元客に見つけてもらえた。
売れるようになった。

そうすると
松本隆子さんは
やる気が溢れてきてさらに努力を!

 

 


手土産1本入り
パッケージを作ったり

 

 


もともとあった
2本入りの贈答ケースを

(それにしても
わかめの箱にしか見えん 笑)

 

 


こんなふうにリニューアルしたりと
いかに商品を売ろうか
努力するようになる。

 

 

そして

「いつまでも働きたい」

と思ってもらえる。

まさに、人生が変わった!

 

 


パッケージを変えることで
人生を変えることができる!

松本隆子さんのお姿に
ボクも本当に学ばせていただきました!

ありがとうございます。

 

 

本日のお話は

パッケージリニューアルで
売上が変わる、世界が変わる
そして、人生が変わる

でございました。

あなたの今日一日が
誰かの人生を変える
一日でありますように!

 

 

 

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パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」
お客様と共に開発しております。

 

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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