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2022年10月24日

パッケージリニューアルで 商品の見た目がよくなって 値上げしたのによく売れてます

人は見た目が9割

直感で伝わる!プレゼン資料は見た目が9割

一流の人はなぜそこまで、見た目にこだわるのか?

などなど。

「見た目」に関する
書籍が多いのはなぜでしょう?

それはやっぱり
実績が伴うからですよね!

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

パッケージリニューアルで
商品の見た目がよくなって
値上げしたのによく売れてます

で、いってみよーー!

 

 

パケマツでは、過去は
「パッケージを納品したら終わり」
って感じのビジネススタイルでした。

でも、納品から先も
何かできないかと考え

今年になって
取り入れているのが

パッケージ納品後アンケート調査

 

 

パッケージ納品後の
3カ月後
6カ月後
1年後に、アンケートを実施!

実際に売れているのか?
それとも想定より売れていないのか?

聞き取り調査させて
いただいております。

 

 

今回は
「世界四大ブロンド美女」の一人である
菅藤養鶏場の菅藤裕美さん(コッコさん)に

ふみちゃん家のたまご
ラベルパッケージの
納品後半年アンケートを実施しました!

 

 



下のラベルから
上のラベルにリニューアル!


商品の見た目である
パッケージが変わって
どうなったのでしょうか?

 

 

まず、コッコさんは
「パッケージリニューアルしてよかった」
と言っていただけました!

その理由が
「見た目がよくなった」
やはりその点を気に入ってくださってます。

 

 



従来はせっかくのラベルが
くしゃくしゃになってたんですよね(汗)

それを



上側がフラットなパックに変えて
ラベルも大きくしました。

(※パックの変更は菅藤養鶏場様の手配)

ラベルが大きくなって
フラットに見えるようになって
より目立つようになりました!

 

 


掛け紙には
実際に、菅藤養鶏場様に
寄せられたお客様の声を掲載!

さらに、シズル感のある
生卵の写真も掲載!


何よりかわいいデザインになりました!

 

 

そして、パッケージの評判や
売れ行きについてもお聞きしたところ

「このご時世もあり
少し値上げもしたのですが
前年同月比で104%売れています」

とのことでした。

いやー、こんな風に
お答えいただいて嬉しいな!

コッコさん、いつもありがとうございます。

 


ちなみに、ラベルは
細部にもこだわって
裏面にも印刷を入れました。


このことによって

餌にこだわりあり!
ビール酵母、ヨモギ、海藻など
栄養が豊富な餌を食べているから
健康に育って、美味しい卵!

より菅藤養鶏場のこだわりが伝わります!

 

 

あなたも商品の「見た目」
自分自身の「見た目」
こだわってみてはいかがでしょうか?

 

 

本日のお話は

パッケージリニューアルで
商品の見た目がよくなって
値上げしたのによく売れてます

でございました。

あなたの今日一日が
「見た目」も「中身」も
ばっちりな
一日でありますように!

 

 

 

パケマツがオススメする
菅藤養鶏場さんのたまごは
こちらから購入できますよ!

松浦オススメ!
ぜひぜひ!

https://shop.fumitama.jp/

広島県世羅郡世羅町 下津田59−1
0847-39-1700

 

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。



お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ!
https://www.p-matsuura.co.jp/result

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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