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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 言いたかったことを形にする パッケージデザイナー ~鮪匠 まぐろ自動販売機 東京に登場~
2022年12月29日

言いたかったことを形にする パッケージデザイナー ~鮪匠 まぐろ自動販売機 東京に登場~

「お客様は神様」でしょうか?

パケマツでは
「お客様は人間」と定義しております。

神様だったら
パッケージデザインの
正解を知っている!

でも、知らないから
パッケージのプロである
パケマツにご相談くださるんだと。

今回は鮪匠(まぐろのたくみ)さんの
新ブランドパッケージのお話です。

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

言いたかったことを形にする
パッケージデザイナー
~鮪匠 まぐろ自動販売機 東京に登場~

で、いってみよーー!

 

 

 

2022年6月より
土佐洋(高知県)の馬詰良信社長と
新ブランドパッケージの打ち合わせを開始!

 

 

あ!
土佐洋さんとは!

 

高知県でめっちゃおいしい鮪のお店
いちばん船(須崎市)や
花まぐろ(高知市)を出店したり

鮪匠(まぐろのたくみ)という
まぐろ解体ショーを行ったりする会社です。

 

 

 

こちらの鮪匠のマグロが
東京で手に入るようになりました!


船直 まぐろ自動販売機

明日!
2022年12月30日(金)
13時OPENです!

おめでとうございます!

 

 

明日は自販機設置記念として
マグロ解体ショーも開催されます!

さばきたて生まぐろを
その場で特価販売!

売り切れ御免!
東京の方はぜひ行ってほしい!

〒191-0041
東京都日野市南平4丁目45−3
船直 まぐろ自動販売機 日野南平店

 

 

 


本鮪 鮪道場 すさき本館

こんなかっこいい
金色のシールを貼って
販売される予定です!

「金ツヤ」という原紙を使用して
ピカピカです!

よーーーーーく見ると
シールの端が、直線じゃない!

この揺らぎを作った変形シールです。

 

 

 

ちなみに、こちらのシールですが
実は事前に「このロゴを使ってほしい」と
馬詰さんからリクエストをいただいたものを

桑原さんが「完全無視」して作ったもの!

「この商品には
このロゴじゃなく
“鮪道場”がいいと思うんです」

という提案に、馬詰さんも大喜び!

「さすが、言うこと 聞かないデザイナー」

と誉めてくださいました。


「してやったり」の桑原さん(笑)

 

 

 

パケマツ桑原さんは
言うこと 聞かないデザイナーですが

言いたかったことを形にする
パッケージデザイナーです!

うーーーん、それにしても
ご近所の人は羨ましいなー。

ぜひ、マグロの解体ショー!
見に行ってくださいませ。

 

2022年12月30日(金)13時OPENですよー!

〒191-0041
東京都日野市南平4丁目45−3
船直 まぐろ自動販売機 日野南平店

 

 

本日のお話は

言いたかったことを形にする
パッケージデザイナー
~鮪匠 まぐろ自動販売機 東京に登場~

でございました。

あなたの今日一日が
言いたかったことが形になる
一日でありますように!

 

 

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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