顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ある日、男が牛乳を飲もうとすると、そのパッケージには牛乳でないものが宣伝してあるではないか?】
2015年02月7日

【ある日、男が牛乳を飲もうとすると、そのパッケージには牛乳でないものが宣伝してあるではないか?】

【ある日、男が牛乳を飲もうとすると、そのパッケージには牛乳でないものが宣伝してあるではないか?】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

ある日、男が牛乳を飲もうとすると、
そのパッケージには牛乳でないものが宣伝してあるではないか?

[広告欄]
いじめ・ネットトラブル根絶!
メッセージコンクール入賞作品

そうなんです。
牛乳と、北海道教育委員会がコラボしているんですね!

これって、すごいパッケージの活用です。
●商品パッケージの空きスペース活用
●協力他社の広告掲載で収益アップ
●協力他社も宣伝ができて嬉しい
●牛乳1リッターを食卓にのせる家庭は、
ちょうど「いじめ」について考えて欲しい家庭であろうということ。
(ターゲットが同じ)

パッケージで他社コラボ!
素晴らしい発想ですね!

本日のパッケージマーケティングネタは、
ひかりものJP 光る看板 水谷格之氏から教えていただきました!
http://www.hikarimono.jp/
ありがとうございます。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です