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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 常裕パルプ工業より新発売 やわらか超厚手おしりふき パッケージコンセプト
2023年06月13日

常裕パルプ工業より新発売 やわらか超厚手おしりふき パッケージコンセプト

パッケージの役割は
機能や効果を
圧倒的に伝えるためだけに
ある訳ではない!

生活に寄り添って
プライベートに
溶け込む必要もあります。

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

常裕パルプ工業より新発売
やわらか超厚手おしりふき
パッケージコンセプト

で、いってみよーー!

 

 

 

あなたは覚えていませんか?

昔、
ムシューダとか
消臭力のパッケージは
やたらと派手でした。

店頭でライバル商品より
圧倒的に目立たないと
いけませんから!

 

 

より派手に!
ライバルよりも目立つように!

パッケージデザインが
激化していったのですが

ある時を境に
方向性が全く変わりました!

 

 

 

現在なこんな感じのデザインです。

 

 

 

うん。

派手ハデしさや
けばけばしさはなく。

 

 

実際にお部屋に
置いていても
なんだか、なじむ感じですね。

 

 

 

これは消臭剤という
商品の特性上、

「パッケージを部屋に
しばらく置いておく」

ということがあります。

 

 

 

部屋に置いている
消臭剤なのに

妙にハデハデ、
ケバケバしいのは

生活になじまないし
見ていても不愉快ですもんね。

 

 

 

だから、パッケージが
生活に、部屋に
なじむように変化していきました。

「パッケージが店頭で目立つ」
というだけでは

お客様のニーズが
満たされないのですね。

 

 

 

さて、この度!

常裕パルプさんから
おしりふきの
パッケージ依頼がありました!

 

 

完成したパッケージがこちら!

 


やわらか超厚手おしりふき

ずばり!

 

パッケージコンセプトは
「生活になじむ」

 

介護用の おしりふきなので
日常生活で使用します。

 

 

そんな時に
ハデハデしい、
ケバケバパッケージだと
目に痛いので

「生活になじむ」
「部屋に置いていても気にならない」

そんなパッケージを目指しました。

 

やわらかいピンク色を
基本カラーとして
柄も柔らかい感じを出しました。

ちなみに

・ノンアルコール
・無香料
・エンボスシート

であり

・大判(20㎝×30㎝)

なので
非常に便利です!

 

 

介護される方や施設の方は
ぜひ、一度、手に取って
使ってみてほしいです。

 

 

 


やわらか超厚手おしりふき

 

あ!
ちなみに、
地球にも優しいんです。

 

バイオマスインキを使い
地球環境にも配慮しております。

松浦おすすめ商品です!
よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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