顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 商品パッケージの重要性 ~ビジネスの目的と共鳴する存在~
2023年07月3日

商品パッケージの重要性 ~ビジネスの目的と共鳴する存在~

経営の神様、稲盛和夫塾長が
経営の原点12カ条の中で

「第一条 事業の目的や意義を明確にする」
と言われております。

この考え方を
商品パッケージに置き換えてみると?

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

商品パッケージの重要性
~ビジネスの目的と共鳴する存在~

で、いってみよーー!

 

 

商品パッケージは
商品自体の魅力やメッセージを伝え
消費者との最初の
接点となる重要な要素です。

 

 

稲盛塾長が言うように
事業の目的や意味が明確だと
従業員の共感や協力を得られます。

それと同様に
商品パッケージも

ビジネスや商品の目的と
共鳴する存在でないと
消費者の心を掴めないですよね。

 

 

商品パッケージは
商品のブランドイメージや
価値を伝える
重要なコミュニケーションツール!

パッケージデザインで
消費者に対して
公明正大で魅力的な
目的や意義を訴える必要があるのです!

パッケージは商品の価値を体現し
消費者の健康への
共感を引き出すデザインが必要です!

 

 

 

例えば
「トイレの除菌シート」
を発売する時に

「売れたらいいじゃ」
じゃなくって

「潔癖症のために
自宅以外のトイレに行くことが
恐怖と感じてしまう人を救いたい」

という目的、意義があったとしたら
パッケージはどう変わるでしょう?

 

 

 


 

 

このような漫画で読ませて
救いたい人を明確にする!
価値を伝えるパッケージになりました!

 

 

ちなみに、お話は
パッケージ裏面に続きます。

 

 

この物語では
最初は苦しんでいる
潔癖しょう子さんが

快適に過ごしている様子が
ビフォーアフターで描かれています。

 

 

商品の目的、意義である

「潔癖症のために
自宅以外のトイレに行くことが
恐怖と感じてしまう人を救いたい」

が見事に体現されていますね!

 

 

商品パッケージは
ビジネスの目的を現化し
消費者との絆を築く重要な要素!

公明正大で魅力的な
パッケージで
消費者を救っていきましょう!

 

 

 

ちなみに、こちらの商品ですが
こちらからご購入いただけます!
https://shop.joyu.co.jp/products/wet_disinfectant_toilet

あなたの周りに
潔癖症で苦しんでいる人がいたら
ぜひ、プレゼントしてあげてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。


売上がグングン伸びる パッケージ戦略

 


売れるパッケージ5つの法則と70の事例

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。

 

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result

 

パケマツの理念動画はこちら

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です