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2023年07月6日

人を笑顔にする人物と商品パッケージ

人って、笑顔の人を見ると
自然と幸せになりませんか?

そして!

あなたは人を
幸せにする存在でしょうか?

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

人を笑顔にする人物と商品パッケージ

で、いってみよーー!

 

 

 

2023年7月5日(水)
あわ倫理法人会に参加!

宮崎商店の宮崎宏美さんの
「癌が教えてくれた 明朗・愛和・喜働」
を聞いて来ました。

 

 

宏美さんは過去に癌にかかったんです。

その時に
「みんなを下に向かせない患者になる」
と決意されるんです。

病状が進んで、副反応が出て
自身の髪の毛が抜け落ちた時も
あえて、めちゃくちゃ明るく
「笑顔」で周りの人と接していきます。

 

 

すると、社員さんや
家族からの援助も生まれ
現在は癌も克服されています。

宏美さんはこの体験のことを
「神様があえて与えてくれた試練」
とすら言われておりました。

明朗・愛和・喜働

この精神で働いて、生きている
「笑顔」の宏美さんに
深く感動しまいした!

 

 

 

いやー、それにして
すごいですね。

自分が一番苦しいのに
「笑顔」でいる宏美さん!

そんな宮崎商店の
お野菜のパッケージも
実は「笑顔」なんです。

 

 

産直市やスーパーに並ぶ
お野菜パッケージって
無地のものが多いんですが

宮崎商店さんのパッケージは
すだちくんが満面の「笑顔」です!

 

 

これは宮崎宏美さんが
「笑顔」で人を幸せにしたように

商品パッケージで
お客様(消費者)に
幸せになってもらいたいという思いから!

 

もっと言うと

「生産者さんの商品(お野菜)を
お客様に覚えてもらって
また買ってもらって
生産者さんにも幸せになって欲しい」

そんな思いも
込められているんです。

 

 

例えば、無地のパッケージだと
「青ねぎ」としかわかってもらえない。

次に青ねぎを買うときに
自分の商品がリピートされるかどうかわからない。

 

ところが

「すだちくんのパッケージの青ねぎ」

と覚えてもらえると
リピート購入ができるんですよね。

おいしい青ねぎを迷わず変えて
消費者も幸せになります。

 

 

 

こんな風に人も商品も
「笑顔」で幸せにする
宮崎商店さんのこと
ぜひ、チェックよろしくお願いいたします。

https://www.miyazakisyouten.co.jp/

 

 

ボクも宏美さんを見習って
人を「笑顔」にできる
存在でありたいと思います。

宏美さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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