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パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 島根の豆腐名店 日置食品さんの豆腐・油揚げ オンラインショップ開設
2023年07月28日

島根の豆腐名店 日置食品さんの豆腐・油揚げ オンラインショップ開設

いろいろと
チャレンジしている人を
見るのって、楽しいよね。

パケマツのクライアントが
新たな取り組みを開始しました!

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

島根の豆腐名店
日置食品さんの豆腐・油揚げ
オンラインショップ開設

で、いってみよーー!

 

 

 

いやー。

日置食品さんの豆腐・油揚げが
全国で手に入るようになって嬉しい!

 

 

まずは豆腐なんですが

2019年 全国豆腐品評会
~中国四国地区大会~
<絹ごし豆腐部門>銀賞

という素晴らしい豆腐を作っております。

 

 

その美味しさの源泉になるのが

「国産大豆しか使わない」

という潔さ!

 

 

そして
島根県の奥田原にある

「荒神の名水」

を使用していること。

 

 

ご存じですか?
豆腐って、ほとんど水なんです。

もめんや絹など
種類によって差がありますが
86~90%くらいが水分

 

なので、水の良さが
ダイレクトに
豆腐の味に反映されるんです。

 

 

なので、パッケージは
このようになりました!

 


「国産大豆しか使わない」
「荒神の名水」

という特徴を
パッケージで
しっかりと表現!

 

 

ちなみに、ビフォーパッケージが
こちらだったんです。

かなりパッケージリニューアルされました。

 

 

 

そして「ごちそう油揚げ」です!

こちらは超・肉厚

 

オーブンで軽くあぶるだけで
ごちそうステーキになってしまう。

この感じを表現するために
パッケージはこのようになりました。

 


簡単満足!ごちそう油揚げ

油揚げのシズル感を
お箸でリフトして表現しました。

オーブントースターでの
簡単調理も説明してます。

 


見てるだけで
よだれが出そうな
豆腐と油揚げですよねー。

ボクも早速、注文しました。
8月4日着が楽しみです!

 

 

ぜひぜひ、一度
食べてみてくださいね!

日置食品のオンラインショップ
https://hiokitofu.base.shop

 

 

 

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<近日開催セミナーのお知らせ>


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ぜひぜひ、ご参加くださいませ。

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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