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パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
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2023年08月9日

パッケージ納品後 3つの販売促進戦略

仕事が成約して
ハンコをもらったら
もう2度と会うことはない。

そんなお仕事の仕方が嫌なので
いろいろと取り組んでおります。

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

パッケージ納品後
3つの販売促進戦略

で、いってみよーー!

 

 

 

一般的なパッケージ屋さんは
パッケージを納品したら
終わりなんですよね。

もちろん、リピート注文に対しては
誠実に対応するのですが

 

「パッケージリニューアルして
売上は変わりましたか?」

「新商品パッケージの
評判はいかがですか?」

「売れ行きはいかがですか?」

 

とまでは踏み込みません。

 

 

パケマツでは
パッケージ納品後の
販売促進にも関われないかと

戦略として
3つのアフターサービスをしております。

 

 

1 アンケート
2 100社への商品提案代行事業
3 電子POP

 

順番に紹介していきますね。

 

 

 

1 アンケート

 

これは文字のとおり
パッケージ納品後、

3ヵ月、半年、1年で
アンケートを伺います。

これで売れている、売れていないを
確認しているのです。

 

 

実際に、このアンケートで
マルヤマ食品の丸山社長は

 

「売れているのですが
文字が読みにくいんだよね」

 

という回答をいただきました。

 

 

その後、Zoomを行い
パッケージをリニューアルしました。

それがこちら!


左ビフォー → 右アフター

 

商品名に黒フチを付けて
シールの雲竜部分も大きくして
しっかりと読みやすくなりました。

 

売れ行きもばっちりです!

 

 

2 100社への商品提案代行事業

 

大手企業のホームページには
「商品提案」のサイトがあります。

あなたの商品を提案代行させていただきます!

 

 

1社、2社くらいの提案だと
すぐできますけど
100社は超大変(汗)

その100社分の商品提案を
「ものBee」というサービスを使って
パケマツが代行させていただきます。

 

 

こちらは有料サービスで
55000円(税込)です。

1社550円で商品提案できるとなると
めっちゃ安いですよね。

 

 

名前は出せないのですが
このサービスを利用してくださって

パケマツのお客さまである
四国の食品会社さんが
超大手企業の商品を受注しました!

そのお客様には
めっちゃ感謝されております。

 

 

3 電子POP

 

これは今から
取り組もうとしているサービス!

「売場で目立たない、売れない」
という状況を脱出するように。

動画を作って
電子POPで展示しようというもの。

 

 

こちら、現在3社と取り組み中!

完成したら、
また報告させていただきます。

お客様の商品が売れますように!

パッケージ納品後も
関わっていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<近日開催セミナーのお知らせ>


2023年8月10日(木)14:00~15:30
タメショク様主催セミナー
DX時代の試食展示会BtoB向けオンライン説明会

の第1部の講師として登壇させていただきます。

お申し込み
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdI9P9jUh–QTiMOnTV3-Ubbp3JJTG0TS4tPR1TFiaqi8jiXQ/viewform

 

 

 

 


2023年10月20日(金)16:00~17:30
売れる商品づくり パッケージマーケティングセミナー@銀座

こちらはリアルセミナーです。
ぜひぜひ、ご参加くださいませ。

お申し込み
https://forms.gle/jxRdAtMWxngumEgo7

 

 

 

 

 

パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。


売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh

 

 


売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。

 

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result

 

パケマツの理念動画はこちら

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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