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“売れない”を“売れる”へ
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2023年10月14日

アソート(詰め合わせ)パッケージで 売上も喜びも2倍

人は欲深いもので
1つを手に入れたら
もう1つも欲しくなります。

その消費者の欲望を
パッケージで満たしませんか?

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

アソート(詰め合わせ)パッケージで
売上も喜びも2倍

で、いってみよーー!

 

 

 

「隣の芝生は青く見える」
ということわざがあるように

自分が
手に入れているモノより
手に入れてないモノの方が
よく見えることがあります。

 

 

ラーメンだって
自分が塩ラーメンを食べているときに
横で友達が豚骨ラーメンを食べていると

「あぁ、やっぱり俺も
豚骨にすべきだったかな?」

と思ったりしますよね。

 

 

その「隣の芝生は青く見える」状態を
アソート(詰め合わせ)パッケージ
解決してあげちゃいましょう!

 

 

 


味覇(ウェイパァー)という
およそ人類の食するものを
全て旨くしてしまう魔法の調味料。

 

 


この調味料を使った
ラーメンが「味覇拉麺」です。
赤いパッケージがノーマル味!

 

 


青いパッケージの
海鮮味もあります。

 

 

これって、あなたが関西旅行中で
2つ並んでいるのを見かけたら

「うーーーん、両方とも欲しい!」

ってことになりませんか?

だったら、その夢!
叶えちゃいましょう!

 

 


味覇(ウェイパァー)拉麺食べ比べセット

 

これはいいですねー!

「ノーマル味も海鮮味も
両方とも楽しみたい!」

という消費者の欲求を
見事に叶えました。

 

 

ちなみに、パッケージの裏面は
こうなっています。

 


あれ?

さっきは縦長だったのに
今度は横長になってるぞ?

 

 


そうなんです。

実は両面とも表の
リバーシブルパッケージ!

 

 

売場の都合に合わせて
縦長陳列にしたり
横長陳列にしたり
選ぶことができます。

「うちの売場だと
縦長にしたいんだけどなー」

「あ、でも、違う店舗だったら
横長でないと入らないなー」

なんて、売り場の人の
欲求も満たすことができます。

 

 

ちなみに、こちらの商品!
こんなおまけもついています。

 


味覇おじさん他シール入り
全8種

どのシールが入っているかはわからない!
ぜひぜひ、全種コンプリートして欲しいなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

宝塚北サービスエリアで
限定発売中です!

ぜひぜひ、立ち寄ることがあれば
手に取ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

<セミナーのお知らせ>

●2023年10月20日(金)
16:00~17:30
売れる商品づくり パッケージマーケティングセミナー@銀座

 

こちらはリアルセミナーです。

前回の6月が大好評だったので
再び、銀座でお話します。

ぜひぜひ、ご参加くださいませ。

お申し込み
https://forms.gle/jxRdAtMWxngumEgo7

 

 

 

 

●2023年11月28日(火)
13:30~たぶん16:00くらい

徳島商工会議所様主催リアルセミナー

まだ正式に募集が始まっておりませんが
ぜひ、予定を入れておいてくださいね!

 

 

 

パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。


売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh

 

 


売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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