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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 三現主義を貫いた日本人が選んだ日本人のための商品開発 ~野田ハニー ざくろジュース パッケージ~
2024年01月6日

三現主義を貫いた日本人が選んだ日本人のための商品開発 ~野田ハニー ざくろジュース パッケージ~

「三現主義」って
大切ですよね。

“現場”
“現物”
“現実”

の3つの“現”を
重視して商品開発すること!

その最高峰がこちら!

おはようございます!

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

三現主義を貫いた日本人が選んだ日本人のための商品開発
~野田ハニー ざくろジュース パッケージ~

で、行ってみよーーー!

まずは、こちらの
野田ハニーのInstagramをご覧ください。

ざくろジュースの
原材料の仕入れに

野田ハニーの
野田和博社長自ら
年3回もトルコへ!

徳島からイスタンブールへ
なんと、24時間(汗)

ざくろの果汁の味を
確認するためだけに訪問!

トルコの“現場”へ出向き
ざくろの“現物”を味見し
商品開発の“現実”を確認する。

まさに、
三現主義の商品開発!
すばらしー。

そして、開発された
ざくろジュースがこちら!


有機ざくろジュース100% 710ml

パッケージにしっかりと
書いてありますね!

有機栽培のトルコ産ざくろを
有機JAS認定の工場で
種まで「ぎゅっ」と丁寧に絞りました。

「有機」というのも
商品への こだわり です!

さらに普通の
ざくろジュースと言えば
「濃縮還元」が当たり前なのですが

野田ハニーは
「有機ストレート」です!

これは商社を通さず
現地、トルコに社長が自ら
乗り込んでいくからこそ
できる野田ハニープライドなんですよね。

「えー、野田ハニーの
ざくろジュース!
めっちゃ健康的でおいしそう!

でも、710mlって
一度に飲み切れないわよね」

という方には
小さい容量のパッケージもあります。


野田ハニー ザクロジュース100% 飲みきりパック 120ml

おー、これは便利!

120mlの小さい
スタンド袋のパッケージ!
飲み口もついて便利。

パッケージにもきちんと
「1日1本健康一杯」
と書かれています。

これなら、
出張中や旅行中でも、
持ち運べますね。

野田ハニーさんの
商品へのこだわりは
もっとこちらを見て欲しい!

野田ハニーのトルコ訪問期

これを見ると
コロナ直撃していた
2020年、2021年であっても
しっかりとトルコに
訪問していたことが伝わります。

ぜひぜひ、
野田ハニープライド全開の
ざくろジュース!

一度、お試しくださいね!
https://www.nodahoney.com/

 

 

 

 

 

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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