顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > オリジナルラミネート袋を 通常ロットの1/4で作成 しかも、落版(版保有期間)は3年間
2024年02月8日

オリジナルラミネート袋を 通常ロットの1/4で作成 しかも、落版(版保有期間)は3年間

ラミネート袋を
オリジナルで作成したい!

でも、落版が心配で
やっぱり既製品の袋に
シールを貼っているあなたに!

今日は大情報です!

 

 

 

おはようございます!

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

オリジナルラミネート袋を
通常ロットの1/4で作成
しかも、落版(版保有期間)は3年間

で、行ってみよーーー!

 

 

 

冒頭のお悩みって
非常に多いんです。

例えば、このくらいの
ラミネート袋で考えてみましょう。

 

 

既製品袋
バリアマットOP20/CPP40
140mm×210mm
(チャック上35mm)

 

 

「今はこの既製品袋を使っていますが
商品はだんだん売れてきたし
印刷袋に変えようかな?」

そう思ったときに立ちはだかるのが

ロット(製造数量)の壁と
落版(製版保有期間)の壁です。

 

 

まず、ロットの壁。

ラミネート袋の通常ロットは
4000mからというもので

まあ、「m」で言っても
よくわからないから
枚数で言うと
この袋の場合は

最低ロット 約26000枚

になります。

 

 

そして、 落版(製版保有期間)の壁。

例えば、5色カラーで印刷すると

1版3~4万円×5版=15~20万円

くらい初期費用として
版代がかかります。

 

 

この版の落版(製版保有期間)
メーカーにもよりますが
1.5年~2.0年の所が多いのです。

どういうことかというと
メーカーは決められた
落版期間を過ぎると
版を処分してしまうのです。

 

 

1.5年以内に袋を
リピート注文したら
版代は不要ですが

1.5年と1日経過してしまうと
リピート注文すると

「もう一回、版代をいただきます」

という事態に
陥ってしまうのです(汗)

 

 

だからこそ

「オリジナルパッケージにしたいけど
落版が恐いから、既製品袋にシール」

の会社が非常に多い!

この問題に
パケマツは黙っていられない!

 

 

パケマツでは

通常ロットの約1/4である約6000枚で製造!
落版(製版保有期間)は3年間!

で製造させていただきます!

 

 

「えー、6000枚で作れて
しかも、3年も版を保管してくれるなら
十分に、その間にリピート発注できる」

ということになります!

 

 

現在、落版が恐くて
シール貼り作業をしている会社さん!

これを機に
オリジナルパッケージに変えてみませんか?

商品のブランド力が
アップすること間違いなし!

しかも、シール貼り作業もなくなって
めっちゃ楽になりますよ。

 

 

<セミナー案内>

 

【60分で学ぶ物販】オンライン・無料
「ものみがき」&「売れるパッケージ」プチセミナー

2024年3月 16 日(土)10時~11時

申し込みはこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc6ve1GMj-m6sc_azqv9SQL7aYk_gq7ZMlAow5iUVySZvQppw/viewform

 

 

 

 

 

パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。

 

 

売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh

 

 

売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP

 

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。

 

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result

 

パケマツの理念動画はこちら

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です