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2024年03月26日

お客様は一つに決められない(汗) 顧客の欲望に応えるメニュー&パッケージ開発

飲食店に入ったら
確実に発生する欲求!

「コレも食べたい
アレも食べたい」

この顧客の欲求に
どのように応えていけばいいのだろうか?

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

お客様は一つに決められない(汗)
顧客の欲望に応えるメニュー&パッケージ開発

で、いってみよーー!

 

 

 

ボクは先日、
新宿中村屋さんでランチをしました。

行く前に
新宿中村屋の方に

「ランチのオススメはなんですか?」

と聞くと

「オススメは、
カレーと麻婆豆腐です!」

と答えてくれました。

 

 

 

いやー、しかし。

カレーを食べれば、麻婆豆腐は食べれないし。
麻婆豆腐を食べれば、カレーは食べれないし。

 

 

どうしようかなーと迷いながら
新宿中村屋さんにたどり着くと

・・・さすが、新宿中村屋さん。
お客様の欲求を
しっかりと分かっている!

 

 

 

カレーと麻婆豆腐の
ハーフ&ハーフセット

 

うわー!
これは迷わない!

オススメ2品が
同時に食べられる!

 

 

お客様の欲求を
しっかり満たしてくれる!

そんなメニュー開発の
参考になりますねー。

新宿中村屋マンナ
https://www.nakamuraya.co.jp/manna/

 

 

 

 

徳島に来ても
観光客は悩んでいると思います。

 

徳島ラーメンも食べたい!
半田そうめんも食べたい!

 

でも

徳島ラーメンを食べたら、半田そうめんは食べられない。
半田そうめんを食べたら、徳島ラーメンは食べられない。

 

なら、その欲求!
満たして差し上げましょう!

 

徳島ラーメン代表「三八」×半田手延麺代表「八千代」
徳島名品 夢のコラボレーション

 

 

徳島のご当地ラーメンである
徳島ラーメン「三八」のスープと
「半田手延麺八千代」をセットにした
夢のコラボ商品です。

 

 

パッケージに
完成された器と共に

徳島らーめん「三八」
代表 岡田元一さん!

半田手延麺 八千代
代表 森和也さん!

お二人がそろい踏みです!

 

店長一人が
写っているパッケージって
多いと思うのですが

こうやって2名が
写っているのって、珍しいですよね。

 

 

 

どこで手に入るかというと
徳島のお土産物屋さんや
道の駅とかに置いてあります。

 

 

そして、
Amazonでも手に入る!
https://amzn.to/3PIVswX

 

ぜひぜひ、夢のコラボ!
食べてみてくださいね!

 

 

 

 

 

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こちらまでお気軽に
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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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