顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 牛乳石鹸 と BEAMS JAPAN の コラボ商品パッケージに目が釘付け
2024年05月8日

牛乳石鹸 と BEAMS JAPAN の コラボ商品パッケージに目が釘付け

例えば「ポカリスエット」の青いパッケージが、ある日突然、黒になったら?
ポカリスエットが棚に並んでいても、あなたはきっと気づきませんよね。
そのくらい、商品において、パッケージの色ってとっても大切です。

 

 

他にも色が特徴的な
パッケージってありますよね。

例えば
「牛乳石鹸 赤箱」

もう、商品名が「赤箱」なんだから
赤いパッケージが特徴的です。

 

 

 

 

さて、この間
神戸のポートタワーに行きました。

その中にある店舗
ビームスにて、びっくりする商品を発見!

それがこちら!

 


え?!

牛乳石鹼は
赤いパッケージが特徴なのに、
これは、オレンジ色ではないか?!

 

 

不思議に思って
店員さんに聞いてみました!

すると
ビームスジャパン111周年
記念して作られた
牛乳石鹼とのコラボ商品とのこと。


すっきり[橙箱]
https://www.beams.co.jp/item/beams_japan/interior/56530084280/

 

 

ということで
橙(だいだい)色のパッケージで登場!

これが、BEAMSの
コーポレートカラーである
オレンジとつながっているわけです!

これって、面白いコラボですよね!

 

 

 

話は変わりますが
ちなみに、
牛乳石鹸のパッケージって
面白いんですよね。

 


おや?

横長パッケージと
縦長パッケージの2種類あるのか?

 

いえいえ、そんなことはありません。
パッケージは1種類だけです!

 

こんな風なレイアウトになっていて
縦置きでも
横置きでもできるようになっているんですよね。

 

 

売り場に商品を並べる時に

「この棚には縦置きがいい」
「この陳列ケースには横置きがいいのに」

なんてことありますもんね。

 

 

1つのパッケージで
縦置き、横置き、両方に対応できます。

 

 

パケマツでも
牛乳石鹼 赤箱のパッケージを
リスペクトさせていただいて

 

味覇拉麺食べ比べセットパッケージでは


縦にも展示できる


横でも展示できる

売り場の都合で
選べるパッケージを
製作させていただきました。

 

 

展開するとこんなレイアウトです。

 

 

こんな風にパッケージの色にこだわり!
そして、縦置き、横置き陳列に対応!

学ぶべきことがたくさんありますね!

 

 

<パケマツセミナーのご案内>


【オンライン】
売上がグングン伸びるパッケージ戦略セミナー

2024年
①4月23日(火)18:00~19:30(17:45受付開始)
②4月25日(木)13:30~15:00(13:15受付開始)
③5月11日(土)10:00~11:30(9:45受付開始)
④5月17日(金)15:30~17:00(15:15受付開始)

お申込み
https://forms.gle/nu9TeZzo4ztTrf8t9

 

 

 

 

 

 

パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。

 

 

売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh

 

 

売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP

 

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。

 

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result

 

パケマツの理念動画はこちら

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です