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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【「こ、こ、こんなに売れるとは思ってなかった!」パッケージリニューアルで売上炸裂!近藤商事の「ちりめん三昧」】
2015年09月3日

【「こ、こ、こんなに売れるとは思ってなかった!」パッケージリニューアルで売上炸裂!近藤商事の「ちりめん三昧」】

【「こ、こ、こんなに売れるとは思ってなかった!」パッケージリニューアルで売上炸裂!近藤商事の「ちりめん三昧」】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

近藤商事様の奥様と娘さんが叫びました。
「こ、こ、こんなに売れるとは思ってなかった!」

そうなんです。
近藤商事様の「ちりめん三昧」がこの夏、売上炸裂中!

811774

以前のパッケージは紙封筒に入っていました。
(※画像が手に入らなかったので、シリーズ品のイカナゴのくぎ煮のパッケージ画像。ただし形態や色目は同じ。)

こちらの商品をリニューアルするにあたり、
デザイン担当させて頂いたパッケージ松浦の桑原基輔氏は考えました。

●ちりめんの中身はもっと見えた方がいいなぁ。
●手軽な感じを出したいなぁ。
●旧パッケージより今風のパッケージにしたい。

そこで採用になったパッケージはこちら!

tirimenn

紙封筒ではなくなりました。
中身をより美味しそうに見せるために、シール対応です。

紙封筒の重厚感というよりは、手軽に買える感じをだしました。
旧パッケージより今風になりましたね。

ura

通常、パッケージをリニューアルするときは
従来パッケージのデザインだけリニューアルするのですが、
お土産物売り場で並ぶことを考えたら、
「シールの方がいい」と桑原さんは考えたんですね!

おかげで近藤商事様の奥さんと娘さんが
「こ、こ、こんなに売れるとは思ってなかった!」
ということになってます(笑)

近藤商事様、ありがとうございました。

811761

お問い合わせはこちらまで!
(有)近藤商事
〒779-0111 徳島県板野郡板野町那東野神元12-1
088-672-0203

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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