顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【日本橋の老舗が5店舗コラボした商品「東京暖簾めぐり」パッケージは各面にストーリーがある】
2015年09月9日

【日本橋の老舗が5店舗コラボした商品「東京暖簾めぐり」パッケージは各面にストーリーがある】

【日本橋の老舗が5店舗コラボした商品「東京暖簾めぐり」パッケージは各面にストーリーがある】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

2979_01

栄太楼総本舗の「東京暖簾めぐり」パッケージ
なぜ、六角形なのかというと、ちゃんと意味があるんです。

実は日本橋の老舗が5店舗コラボした商品が詰め合わせになっています。
●栄太楼総本舗
●山本山
●にんべん
●やげん掘
●総本家更科堀井

o_peasen_noren_image_350

そして、パッケージの各面がその老舗の暖簾になっているんですね。
味がありますね~。
しかも、ちゃんと略式ながら歴史も書いてます。

PSN-050_s

残りの一面が、商品名ということになっています。
商品名+5店舗で、六角形パッケージなんですね!
ストーリーを感じます!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です