顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージ松浦ネタ > わたしのおすすめコナン映画
2024年01月8日

わたしのおすすめコナン映画

昨日のブログ
パケマツのニュースレター 15年以上、毎月続けられる秘密
にて、パケマツのニュースレターの
紹介をさせていただきました。

 

 

ニュースレター
裏面 パッケージ採用事例紹介
表面 パケマツメンバーのどうでもいい情報(笑)

という構成なのですが

意外と本編であるはずの
裏面 パッケージ採用事例よりも

表面 パケマツメンバーの
どうでもいい情報が
人気記事だったりします(笑)

 

 

 

2023年の後半で
一番、話題を呼んだのが
こちらのニュースレター!

2023年9月号

わたしのおすすめコナン映画

ボクがよく娘と
コナン映画を観に行っていること。

そして、パケマツの
原田有理さんがコナンファン!

桑原さんも、専務も、小松さんも
かろうじて観たことがある(笑)

という企画から開始されました。

 

 

意外と、コナン映画を
みんな観ていて、盛り上がりました。

ちなみに、ボクのおすすめコナン映画はこちら!

 

 

から紅の恋歌(ラブレター)

「恋歌」を「ラブレター」と読ませる
粋なタイトルから始まるこの物語。

西の名探偵・服部平次と、
彼女っぽい存在の和葉とが
いい感じになりそうな時に、
なんと恋敵(ライバル)が現れる!

それが紅葉!

平次の婚約者嫁を名乗る紅葉!
理由は昔、平次に
「嫁にとるさかい」と
プロポーズされたからだと。

どうなる?平次と和葉!
そして、紅葉!

 

 

共感してくれる人は
共感してくれるかな(笑)


ちなみに、この月は
表面の大トロつぶれ梅の紹介とも連動!

連動して、みんなが眼鏡をかけて
コナンポーズを取るという
珍事になりました(笑)

 

 

 

あなたのおすすめコナン映画はなんですか?
よかったら、教えてください。

 

そして、他の月の
ニュースレターネタも
紹介させていただきます。

 

 

2023年6月号
パッケージ松浦 サラリーマン川柳

2023年7月号
カレー派閥マッピング

2023年8月号
パケ松トレンディ2023年上半期買ってよかったもの

2023年10月号
わたしの好きな秋の味覚

2023年11月号
具だくさんの幕の内弁当 ○○から食べる派

2023年12月号
お願いサンタさん!アレが欲しい!

ということでした。

あなたの会社のニュースレターの
ネタ参考になれば幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

<セミナー案内>


徳島経営研究会1月例会

2024年1月22日(月)
18:30~20:40

【お申込み】
こちらのお申し込みフォームより
ご登録をよろしくお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeNSQfehc0znDuhqvTwAkEITByALgScm9SeJsjZMfiTxgGDPw/viewform?usp=sharing

 

パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。


売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh

 

 


売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。

 

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result

 

パケマツの理念動画はこちら

カテゴリー | パッケージ松浦ネタ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です