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2008年10月25日

ちょっとの差が絶対差になる時代

パッケージを商売とするパッケージ松浦から「ちょっとした情報」です(‘-^*)/

ちょっとしたデザインで売れるものと売れないものが分かれたりします。

きれいなデザイン?

オリジナルの印刷?

大きく見える箱?

ちゃんとした品質表示シール?

…まぁ、いろいろ要素がありますが、この度、パッケージ松浦から紹介したいのがこちら!

ずばり「QRコード」です!

パケマツQRコード

(ちなみに、これはパッケージ松浦のブログのQRコードです)

例えば、同じレモンを売る場合を考えてみてください。

A社のレモンと、B社のレモン。

同じような袋、同じようなシール、値段も同じようなもの。

みなさんの選ぶポイントは何ですか?

よく見ると片方にはQRコードがついていて、もう片方にはついていない。

こうなると、皆さんはどちらを信用しますか?

もちろん、QRコードがついている方ですよね(‘-^*)/

これが、買うときの基準になることがあるのです!!

QRコードで深い料理方法までついていると、さらにOKなんですが、

別に、単に、ホームページに入れるだけでもOKなんです♪

せっかく、ホームページがあるのであれば、QRコードを印刷しないと損ですね!

「…え、うちのシールや袋にQRコードはついていない」

そういう方は、是非、パッケージ松浦までお問い合わせください。

他社と差別化するために、QRコードをつけませんか?

ちょっとの努力で、他社と差別化しちゃいましょう!!

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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