パッケージ松浦カイゼン発表!3-2
皆さんこんにちは本日も見ていただきまして、有り難うございます(-^□^-)
さて、今日はパッケージ松浦おススメカイゼンの2個目です( ´艸`)
パクッちゃって下さい(-^□^-)
本日は「スピードアップ」のカイゼンですヾ(@^▽^@)ノ何気ない電気のスイッチですヾ(@^▽^@)ノ
しかしこの電気が点く部屋が締め切られていて少し暗くて分からないというときに、このカイゼンが役に立つかと思いますо(ж>▽<)y ☆
当社ではこういうカイゼンをしています(-^□^-)
「赤線」を引きますヾ(@^▽^@)ノ常に「消えていること」を前提にこの線が真っ直ぐを保つ(-^□^-)というのが全員で共有されていれば、見るだけですぐ分かりますヾ(@^▽^@)ノ
ですので、こういう状態の時は電気が点いている時ですので、すぐにチェックが出来ますヾ(@^▽^@)ノ電気代もバカになりませんよね?
少しでも経費を抑えるという点においてはこういった小まめなチェックも大切ですヾ(@^▽^@)ノ限りある資源を有効に、そして大切にする為にも、出来るだけ浪費しないようにパッケージ松浦から、カイゼンを進めていけたらと思います( ̄▽+ ̄*)
皆様も宜しければ活用してみてください
明日は最終日です(-^□^-)明日も見て下さいねヾ(@^▽^@)ノ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。