リアル&オンラインセミナー 「いい商品なのに売れない…」を卒業する! ~ブランディングとパッケージで変える、選ばれる理由~
食品メーカー必見!売上を伸ばすパッケージ戦略を学べる無料セミナーです!
「いい商品なのに売れない…」を卒業する!
~ブランディングとパッケージで変える、選ばれる理由~
受講無料
マーケティングとは、営業に頼らず売れる仕組みをつくること。
ブランディングとは、売れ続ける仕組みづくりです。
本セミナーでは、自社の強みやポジショニングを明確にし、「誰に・何を・どう届けるか」を整理する実践的な考え方をお伝えします。
開催概要
- 日 時
- 2025年10月15日(水)14:00~16:00
- 形 式
- 会場+オンライン(ハイブリッド)
- 会 場
- 株式会社 徳島健康科学総合センター 大会議室
〒771-0134 徳島県徳島市川内町平石住吉209-5 - 定 員
- 会場:20名程度/オンライン:100名程度
- 受講料
- 無料
- 主 催
- 徳島県(株式会社 徳島健康科学総合センター 受託)
- 後 援
- (公財)とくしま産業振興機構
- 申込締切
- 2025年10月10日(金)

こんな方におすすめ
- 「いい商品なのに、魅力が伝わっていない」と感じている方
- ブランド力を高め、選ばれ続ける仕組みを作りたい方
- 大きな投資なしで、すぐ実践できる手を知りたい方
このセミナーで学べる5つの要点
- パッケージで「価格競争」から抜け出す方法
- 売上アップに直結した実例から学ぶ「成功するパッケージ」の共通点
(売上10倍、客単価3倍などの実績をもとに再現性ある型を解説)
- 中身を変えずに“価値ある商品”として選ばれる見せ方・伝え方の設計術
- 顧客の無意識に働きかける、色・形・言葉の戦略的活用法
- 中小企業でもすぐ実践できる、少投資で始める“売れる仕組みづくり”のステップ
講師プロフィール
松浦 陽司(Youji Matsuura)/株式会社パッケージ松浦 代表取締役
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書『売れるパッケージ 5つの法則と70の事例』『売上がグングン伸びるパッケージ戦略』。
パッケージマーケティングの創始者として、パッケージ企画・デザインのみならず、商品開発の根幹であるブランディングを実務視点で支援。
中身は同じでもパッケージを変えただけで、売上10倍・単価5倍などの事例を創出。執筆・講演活動も行う。
ブランド・マネージャー認定協会 2級&1級&ミドルトレーナー。
お申し込み・お問い合わせ
必要事項をご記入のうえ、FAX またはメールでお申し込みください。
- TEL:088-665-8118
- FAX:088-665-7877
- E-mail:andou@tokushimasc.jp
- URL:https://www.tokushimasc.jp/
※定員になり次第、受付を締め切ります。お早めにお申し込みください。
オンライン受講について
参加が確定した方には、ZOOM接続URL・ID・パスワード等をご案内します。受講にはパソコン等およびWi-Fi環境が必要です。受講開始時間までに接続を完了してください。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。