顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > seedさんで行ったセミナーのアンケート後半
2012年04月19日

seedさんで行ったセミナーのアンケート後半

2012年4月17日(火)
seedさんで行ったセミナーのアンケート後半です。

 

※前半はこちら
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11226282595.html

☆☆☆

画像を使いものすごく分かりやすかったです。
参加型のスタイルで楽しくて面白かったです。
工房の手づくり感溢れる画像を店頭で使いたい。

植田貴雄様

☆☆☆

商品の価値を伝える。
シードのよいところを今以上に見つける。
自分もどんどん変化して、商品をつくっていきたい。

梅田政枝様

☆☆☆

とても勉強になりました。
スティックチーズのパッケージ、ネーミングなどに役立てたらなと思います。
「店長おススメ」や「10周年」など使って販売したらいいと思いました。

坂口早苗様

☆☆☆

パッケージやPOPの重要性がとてもよく分かりました。
画像と数字のPOPなどつくりたい。

小山眞理様

☆☆☆

たくさんの事例を映像と実際の商品を用いて講義されておられたので
とても参考になりました。
なにより楽しく受講させて頂きました。
「メニューのネーミング」や「弱みを強みに」を考えてみます。

寺前洋善様

☆☆☆

日常の分かりやすい知っている例題だ多く、
あっという間に時間が過ぎました。
自分でも何かできるのではという意欲ができました。

土肥直樹様

☆☆☆

とても分かりやすく、また実際のパッケージを見たり、
売り上げの数字の変化を知ることができ、
いろいろアイディアはあるのだと感心しました。

米谷一也様

☆☆☆

パッケージでお客様の心を掴むことができることって素晴らしいことです。
POPに使えることもたくさんあったので、勉強になりました。
お客様の心に花を咲かせられる接客をします。

古谷香代様

☆☆☆

商品の名前を変えるだけで売上が上がるなど、映像がとてもよかったです。
まず、人気No.1などPOPに書きたいし、
写真もどんどん加えていきたいと思います。

森真理様

☆☆☆

日頃、目にするような商品でも、こうして教えてもらうことで、
すごく新鮮な気持ちになったり、それを知ってワクワクしました。
松浦社長の伝える力、勉強になりました。ありがとうございます。

建部愛佳様

☆☆☆

たくさんの事例があり分かりやすかったです。
自社の販促のヒントがたくさなりました。
普段から自分が何によって購買意欲がでているのか検証したいと思いました。

山崎博希様

☆☆☆

商品の中身だけのこだわりでなく、
パッケージでアピールすることで、
商品価値が上がるということを教えて頂きました。

黒川久美様

☆☆☆

事例が多く、大変聞きやすかったです。
3個入りセット、
10周年など、今後のヒントになることが多かったです。

黒田誠二様

☆☆☆

モノを売っているのではない、体験を打っているのだ!
という視点からの訴えがたくさんあるのだと気づきました。
私はPOPも作成しておりますので、一言付け加えるなどできるなと思いました。

梶原千花様

☆☆☆

要点がまとまっており、とても分かりやすかったです。
時点に戻り、提案してみたいと思います。

北浦弘樹様

☆☆☆

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 + one =

ページの上部へ