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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 絶対に復活させたいパッケージ ~キウイ農家さんに捧ぐ~
2024年04月23日

絶対に復活させたいパッケージ ~キウイ農家さんに捧ぐ~

パケマツで
プロデュースしたのですが

残念ながら
市場からは姿を消してしまった
商品もいくつかあります。

 

 

そんな中でも
絶対に復活させたい!

そんな、
パッケージがそこにはある。

 

 

それがこちら。

 


安産きうい

 

えー?
なんだ、その尖った
ネーミングの商品は?!

キウイと言えば
葉酸やビタミンCが豊富なので
妊婦さんにとてもいい。

そこで、
「マタニティ専用フルーツ」
として生まれたのが安産きうい。

 

 

段ボール時に
緑の印刷をして
キウイの皮と中身をイメージ。

キウイのタグもついてて
かわいいですよね。

そして、開封すると

 

 

中には「おくるみ」を来た
すやすや赤ちゃんシール
キウイがでてきます。

パッケージ裏面の
色とメッセージもいい!

 

 

パッケージを開けたとたんに
黄緑色がでてくるのって
目を奪われていいですよね。

 

 

「まだ見ぬキミヘ」
なんてメッセージも出て来て
心を和ませてくれます。

 

実は、キウイを1個取ると
そこからメッセージもでてきます。

例えば1日目だと

ご懐妊おめでとうござます!
安産きういと一緒のマタニティライフスタート!

なんてメッセージです!

心が温かくなりますねー。

 

 

 

しかも、面白かったのが

12日に1回しか出荷しません。

というコンセプト。

 

 

なんじゃ、それは?

と思うのですが
説明を聞くと面白い。

 

12日に1回訪れる
安産祈願の日である
「戌の日」にしか出荷しない。

 

というものでした。

 

 

なるほど!
尖ってますねー!

面白いし、
本当にいいパッケージです。

 

じゃあ、なんで
こんな素晴らしい
「安産きうい」
市場から消えたのか?

 

 

簡単に説明すると

キウイが思ったように
収穫できなかった。

ということなんです。

 

 

徳島県の神山で
キウイの生産を開始!

でも、生産がうまくいかず
安産きういは
市場から姿を消した。。。

そんなわけだったんです。

 

 

でもね、いい商品だし
いいパッケージなんですよ。

そこで、松浦から
全国のキウイ農家さんに相談です!

あなたの農園で
安産きういやりませんか?

 

 

もし、ご共感をいただけるなら
木型はあります!

一応、このコンセプトで
安産きういを他社で販売することについては
「いろどり」の横石社長から
許可もいただいております。

 

 

もし、あなたの身の回りに
キウイを育てている方がいらっしゃったら
ご紹介くださいませ。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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