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HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <鳴門市倫理法人会にてパッケージマーケティング講話 バレンタインに男にチョコを売る方法とは?>
2013年09月19日

<鳴門市倫理法人会にてパッケージマーケティング講話 バレンタインに男にチョコを売る方法とは?>

<鳴門市倫理法人会にてパッケージマーケティングセミナー開催させていただきました>

2013年9月11日(水)
鳴門市倫理法人会で講話させて頂きました。
パッケージマーケティング事例22連発です!

鳴門市倫理法人会はとっても規律正しい会風です。
挨拶一つとっても、礼の角度が揃っています。
すばらしい。

そんな中でお話をさせていただきました。
渡辺恭二会長も大変喜んでくれてよかったです。

ウケた話を紹介させて頂きます。

☆☆☆

【バレンタイン、ホワイトデーには、男から女に愛の告白を】

「バレンタインは一つもチョコをもらえなかった」という貴方へ
チョコは女から貰うものではない!
もう女にあげる時代になったのです(笑)



☆☆☆

目覚めよ!草食系男子!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11141556958.html



☆☆☆

時代は変わってますね。

大家族向けのお土産などが売れません。
世帯が小さくなっているので。
小分け、個包装のパッケージが求められます。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11134384808.html

男が草食系になってます。
男から告白しないっていうんだから変な話です。
「合コンで日本経済を元気するコンサルタント」まで現れています。
http://ameblo.jp/flextokai/ (東海等さんのブログ)

バレンタインにおいても
もはや、男から女にチョコをあげろ、告白せよと森永さんが言ってます。
宮崎あおいちゃんも言っています。



何度か紹介している逆チョコです。
文字が反転していて、「価値感の逆転」を狙った面白いパッケージマーケティングです。



今は「バレンタインに男から告白」として販売されています。
もし、私なら勝手にコンサルできるなら、
「ホワイトデーにも男から愛の告白をしよう」とプレゼンするかなと思います。

もちろん、前面に「女子は待ってるぞ!」というイメージを伝えます。
この時期、この逆チョコだけでも、
パッケージに「ちょ~だい」といっている宮崎あおいちゃんを掲載したら面白いかなぁ~と思います。

「人の顔」というのは、それだけで人の目を惹きつけるアイキャッチが高まりますしね。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10974862382.html
より、草食系男子が「女性に喜んでもらっている」というシーンが想像しやすくなります。


 
なんせ、世の中の草食系の男よ!頑張れ!と思います。

※森永製菓の2011年までの企画でした。

☆☆☆

こんな事例がたくさん掲載されている
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」
絶賛発売中です!

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     http://p.tl/8NCy

徳島県内では書店でもお買い求め頂けます。



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もし店頭で見つけられない場合は、店員さんに問い合わせて頂けると幸いです。

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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