顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <西地食品様にご来社③ パッケージマーケティングセミナー番外編 売れるPOP相談>
2014年06月11日

<西地食品様にご来社③ パッケージマーケティングセミナー番外編 売れるPOP相談>

<西地食品様にご来社③ パッケージマーケティングセミナー番外編 売れるPOP相談>


2014年6月10日(火)
西地食品様にご来社頂きました!
http://nishiji-foods.shop-pro.jp/
吉永昭二様と吉永真由美様、ご夫婦でご来社いただきました!

今回、実は頂いたお題が「売れるPOP」!
ちょっと専門外ではあったのですが、
事前準備をして説明と提案をさせて頂きました。

その中の一つがこちら!
「お客様の言葉を使おう」

販売員の言葉って、なんか「売りつけ」のように感じてしまうんです。
販売員「お客様、すだちは非常に香りがよく、焼き魚などに良くあうんですよ!おひとついかが?」
・・・ね?
なんか、売りつけのように感じませんか?

でも、お客さんの言葉はお客さんにとって、聞きやすいんです。
お客さん「えぇ~!すだちって、こんなにいい香りなの~!!」
・・・ね?
なんか、さっきより受け止めやすくなったでしょう。

そんな「売れるPOP 6つのポイント」!
また、機会があったら紹介させていただきます。


具体的に西地食品さんにも落としこんで考えました!
吉永昭二さんは
「いやー。めったに感動しないけど、感動した!」
と言ってくださいました!
うれしいですね~!

西地食品様、ありがとうございました。
http://nishiji-foods.shop-pro.jp/

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 + 8 =

ページの上部へ