顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <佐賀経営研究会にて「モノを売るな!体験を売れ!~安売り、価格競争からの脱却~」>
2015年04月25日

<佐賀経営研究会にて「モノを売るな!体験を売れ!~安売り、価格競争からの脱却~」>

<佐賀経営研究会にて「モノを売るな!体験を売れ!~安売り、価格競争からの脱却~」講演させていただきました>

2015年4月24日(金)
佐賀経営研究会
モノを売るな!体験を売れ!
~安売り、価格競争からの脱却~
講演させていただきました!

私に声をかけてくださったのは
花水木コーポレーション http://hanamizuki-co.com/
野田珠晃社長!
8年前に日創研の20TT研修を一緒に受けた仲間です!
ご縁に感謝です。

会場は100名の予定が、
ドタキャンならず、ドタ来るの嵐!
116名になったそうです!
(しかも、会員出席率94%!)
なんと、有り難い!

野田さんは語ります
「パッケージ松浦の桑原さんが作ってくれたチラシがよかったんですよ!」

この例会、面白くなかったら、「野田さんが土下座」というハイプレッシャーの中で始まりました!

結果はどうだったかな?
FBなどで投稿してくれている様子を見ると、よかったようです!

☆☆☆

佐賀軒ちゃんぽん 糸山 公二さんの投稿

 
おはようございます
昨日は、佐賀経営研究会の定例会にオブザーバーとして参加させていただきました。
「モノ」売るな!「体験」を売れ!
講師、松浦氏のお話でした。
昨年、鹿児島でお聞きしたよりもパワーアップした内容で大変勉強になりました!
うちの担々肉みそのお話も入れてもらいありがとうございましたm(__)m
感謝感謝感謝で頑張ります!

☆☆☆


大石 秀一さんの投稿

 昨日のセミナー面白かったです!!
というかこの人が面白かった!(^^)!

頭の中の脳みそを、一度グチャグチャにシャッフルしてみようと思いました(^_-)(笑)
意外性が感動を呼ぶ!!
想像を超える外側の領域を考えてみよう\(^o^)/

☆☆☆

野田 珠晃さんの投稿

徳島から来佐いただき、
『モノを売るな!体験を売れ!』の講師を務めていただいた
松浦さんのおかげで、
定員100名に対して116名の参加と、
会員出席率94%という結果にできました。

まさか会場が満席になり、立ち見まで出るとは!
内容も昨年より更にパワーアップしたもので、
豊富な事例、気づきのヒント、更に失敗談まで。

来てくれた人の今後の一助となれば、幸いです。
ありがとうございました!

☆☆☆

お褒めの言葉をいただきありがとうございます。

セミナーや本で見たものをそのまま「パクる」のをカッコ悪いと思っている方がいます。
でも、そんなことないですよ!
セミナーや本で見たものを「リスペクト」して、やってみたらいいです!
私の紹介させて頂いた45連発の事例で、お役に立てることがあれば幸いです!

古賀会長、
野田実行委員長、
佐賀経営研究会の皆様、ありがとうございました。

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × 1 =

ページの上部へ