顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【決して開けてはいけない呪いのパッケージが届いたら、あなたならどうしますか?!パティスリーIchigo idhiEの場合。。。】
2016年07月10日

【決して開けてはいけない呪いのパッケージが届いたら、あなたならどうしますか?!パティスリーIchigo idhiEの場合。。。】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

先週末は金曜日は京都と滋賀へ。
土曜日は大阪へとバタバタしましたねー!

そんな中で、
滋賀県長浜のパティスリーIchigo idhiE(イチゴイチエ)さんではパッケージの商談をしました。

でも、行く前に思ったことがありました。
「商談にパッケージサンプルがあった方がいいな~。
でも、めっちゃ大きいから持って行くの大変だな~。」

・・・ということで先にダンボールにしてパッケージサンプルを送っておきました。
・・・うーん、でも到着前に開けられて見られてしまうとネタバレしちゃう。
・・・ということでパッケージに開けられない工夫を施しました。

13439116_1029373713805448_5454494828937159820_n

「7/8に松浦が行くまで
決して開けてはいけない段ボール
開けると呪われてしまいます。
決して開けてはいけません。
呪っちゃうぞ(笑)」

うーん、ここまで書いたら開けないだろう(笑)

すると、やっぱり。
徳田シェフがFacebookに上げてくれました!

IMG_9261[1]

「この玉手箱的な荷物あけられーん!!
店長とふたりじじばばになる覚悟であけてみよか、やめとこか。笑」

うんうん、開けずに待っておいてくれそうでよかった。
後は、当日にイチゴイチエに行くだけ。。。

そう思っていたらカウンターパンチ!
徳田シェフがこの段ボールを使ってやってくれました!

IMG_9243

なんと!
店頭ブラックボードのネタにしてくれたんです!

「今日は徳島からSpecialゲストがこられます。
世界で初、徳島から発
パッケージマーケッター
パッケージ松浦
松浦陽司様   かんげい!!」

さらに、

IMG_9244

「パッケージ松浦様×Ichigo idhiE
Special密会に
先だちまして先日
下記のようなアヤシサ満点のブツが届きました!(笑)」

って、私の送った段ボールがネタになっているー!
しかも、密会なのに、ブラックボードで全面的に告知しているよー!
バレバレー(笑)

何の気なしに段ボールパッケージに呪いのメッセージを書いただけなのに、
更にかぶせて使いまわしてネタにしてくれて嬉しいです!
単なる外装パッケージの新しい使い方かも知れません(笑)

ちなみに、徳田シェルはブラックボード前で立ち止まるお客様を捕まえては
「おかしい人でしょ!こんなの徳島から送ってきて。。。」
とニコニコ話かけていたんだとか。
その様子も見てみたかったな(笑)

もちろん、密会は楽しく充実した時間でした!
その様子はIchigo idhiE徳田シェフがブログにしてくれています。
http://ichigoichie.shiga-saku.net/e1276066.html
ぜひ、読んでね!

パッケージプロジェクトも進んでます。
また近々、放映予定です!
お楽しみに!

イチゴイチエの徳田シェフ、奥様ー。
ありがとうございます。

滋賀の長浜に来たら、一期一会をとっても大切にする
パティスリーIchigo idhiEにぜひ、お立ち寄りくださいね~。

logo_ichigoichie
Ichigo idhiE(イチゴイチエ)
http://patisserie-ichigoichie.com/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three + 15 =

ページの上部へ