顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ブランドの先輩の りょう兄や まど香さんが絶賛!「安産きうい」のブランディングとは?!】
2016年10月26日

【ブランドの先輩の りょう兄や まど香さんが絶賛!「安産きうい」のブランディングとは?!】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

先日の富山ブランディング研究会の講演で、
ブランド・マネージャー認定協会界のマスタートレーナーである
美容室りんごの木の島田良さん(りょう兄)と、
同じくりんごの木の今井まど香さんが大絶賛してくれたのが「安産きうい」!

うん、あと一ヶ月少々もして12月になったら販売開始です。
ちょっと嬉しくなったので紹介させて頂きます。

マタニティの人を喜ばせたいと思うなら!
いや、泣かせたいと思うなら!
こんな商品を送ってみてはいかがでしょうか?

anzan-590x590
いろどりの「安産きうい」です!
http://www.anzan-kiwi.jp/
マタニティ専用キウイギフトです。

もともとは「きうい」をどうやってブランディングするかの話があり、
徹底的な絞込みが行われました。

それは「安産」!
お客様は「マタニティの友達がいる人」!

キウイって、葉酸はビタミンCが多くって、マタニティの人が食べるのにはとってもいい!
それは分かっていたんですが、ここまで絞り込んだのは流石です!

パッケージではそのことを表現します!
このパッケージの色目は、茶色と黄緑。
そう、きういの皮の茶色と、中身の緑を表現しているんです。

さらに、きういの断面のタグをつけちゃいました!
可愛いでしょう!

anzan2-590x590

さらに、「パッケージを開けた時に喜んでもらおう」と、
パッケージの裏面に仕掛けを施しました!

パッケージを開けると、、、
うわっ!
内側から鮮やかな黄緑色が現れます!
内側に色があるって、あんまり思われてないので、まず色にびっくり!

さらにさらに、妊婦さんに語りかけるメッセージが!

P1100616

☆☆☆

まだ見ぬキミへ
どんな顔をしているの?どんな声をしているの?
小さな手。小さな足。
なにもかも小さい、まだ見ぬキミの姿。
初めてキミに会うその瞬間(とき)のために・・・。
マタニティ専用フルーツ「安産きうい」

☆☆☆

うーん、泣かせます!
マタニティの人は喜ぶでしょうねー。

image

実際にはキウイ一つ一つは丁寧に和紙のオクルミに包まれてます。
さらに「すやすや赤ちゃんシール」を貼られてます。

うん、パッケージも
愛情を持って仕上げられています!

image (1)

ちなみに、安産きういはとっても買いにくいんです!
何と出荷されるのが12日に一度だけ(苦笑)

「なんて買いにくいの?!」と思われるかとは思います。
ちなみにその12日に1回にしたのは「戌の日」にしか出荷しないからです!
神社やお寺に安産祈願のお祈りに行く日、それが戌の日。
その戌の日にしか出荷しないのです。
そんなストーリーも込められているんですね!

「安産きうい」は期間限定12月~5月の発売です!
もうすぐ発売開始ですねー。

マタニティの方が近くにいらっしゃいましたら。。。
メモっておいて頂けると嬉しいです!

http://www.anzan-kiwi.jp/
(販売時期 12~5月)

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 − 4 =

ページの上部へ