顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージって面白い weeklyノート > トルコのパッケージ研究(前編)
2025年09月8日

トルコのパッケージ研究(前編)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パッケージって面白い weeklyノート 2025-37
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

8月に家族で
トルコ旅行に行っておりました。

トルコには、日本ではみないような
面白いパッケージがたくさん!

そんなパッケージを
紹介させていただきます!

 

<その1>

これは、ターキッシュエアラインズの中で
プレゼントしてもらった
ミネラルウォーターのパッケージ!

ペットボトルじゃないんだ!

 


飲みにくくはあるのですが
プラ削減になって
省スペースに置ける。

分別も少し楽。
こういうパッケージもありだなー。

容量はおそらく180mlです。

 

 

<その2>


インスタント麺を買ったら
「Nissan Jukeが当たる!」

 

 


缶コーヒーを買ったら
「MINI Cooperが当たる!」

 

 

日本じゃ景表法で禁止されている
“懸賞付きパッケージ”が、
トルコでは堂々と棚に並んでるんです。

しかも賞品がクルマ!

 

 

パッケージ=無言の営業マン。

でもトルコでは「無言」どころか、
ものすごい声で
「車あげるから買って!」と叫んでます。

 

文化の違いっておもしろいなあ。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

セミナー情報


ブランディングとパッケージで変える、選ばれる理由

日時:2025年10月15日(水)14:00~16:00
形式:会場開催+オンライン配信(ハイブリッド形式)
会場:(株)徳島健康科学総合センター 大会議室
〒771-0134 徳島市川内町平石住吉209-5
定員:会場 20名程度/オンライン 100名程度
受講料:無料
主催:徳島県(株式会社徳島健康科学総合センター受託)
後援:(公財)とくしま産業振興機構

必要事項を記入の上、FAXまたはメールでお申し込みください。
FAX:088-665-7877
E-mail:andou@tokushimasc.jp

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【耳寄り情報】


EXPO 2025 大阪・関西万博でも発売 ラーメンまこと屋 牛白湯ラーメン ~売れるパッケージへの7つのテクニック~
https://www.p-matsuura.co.jp/result/51430.html

 

 


パッケージで売る
https://www.youtube.com/watch?v=LiYwakqjYGs&t=92s

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【書籍情報】

 

▼amazon商品開発部門2位獲得の著書▼
売上がグングン伸びるパッケージ戦略
https://amzn.to/3AbyKGD

 

 

▼その他の著書▼
売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3Uzt8Oz

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[発行元] 株式会社パッケージ松浦
[住所] 徳島県徳島市丈六町山端10-1
[連絡先] package-matsuura@p-matsuura.co.jp
[ホームページ] https://www.p-matsuura.co.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

配信を解除する場合はこちらから。
https://forms.gle/5gAxmWSYbGvjeaET7

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です