顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【徳島企業でメディアに掲載されたいなら活用すべき制度がここにある!】
2017年07月27日

【徳島企業でメディアに掲載されたいなら活用すべき制度がここにある!】

2017年7月24日(月)
徳島商工会主催の「新商品・新サービス 合同プレス発表会」に参加してました。

徳島の企業はぜひ、知っておいたほうがいい企画です。
ボクは「狙い目」だと思うんです。


中小企業が「うちはこんな新商品を出しましたー」ってピーアールします。
それをプレス(メディア)の人が聞いてくれます。
それが実際にメディアに載ることが多いそうです。

パケマツは、中西食品の中西啓社長と一緒に参加しました。
新商品の「文吉豆腐」と「ハナちゃん純絹豆腐」のプレス発表だったんです。

徳島新聞、朝日新聞、読売新聞、合計3社のメディアの方が聞いてくだいました。
たちまち一社の正式取材が金曜日に決まったみたい。
そして、一社からは電話問い合わせもあったみたいで、掲載濃厚。


実はこの日は中西食品様「一社」しか申し込みがなかったんです。
どうやら最大10社まで申込可能らしいのに、一社だけ。
時間はめいっぱい、使いたい放題です。

せっかく、メディアに掲載されるチャンスが高いのに、
申し込んだらいいと思うんですよね。

あ、ちなみに、条件は簡単に言うと
1)半年以内の新商品(新サービス)
2)徳島の企業であること
くらいみたいです。

ただ、いらっしゃると思うんですよね。
「新商品出したけど、プレゼンって苦手で」って方も。

そう言う方には、もしその商品がパッケージ松浦の手配したパッケージであるなら、
プレゼンのお手伝いをさせていただきますよ!


実際にこの日は
パケマツ太田さんが前半を喋って、
中西啓社長が締めの部分を語るって構成でした。
プレゼンはパケマツの得意分野なので、お任せください!

徳島在住の方は、このサービスを活用しない手段はないと思いますよ。

あ、無料じゃないっすよ。
エントリーに、2000円か、5000円かかかります。
ご注意ください。

詳しくはこちら!
http://www.tokushimacci.or.jp/press_presentation/

次回は8月22日だそうです。
よかったら、一緒にエントリーしましょうね!
パケマツは「販売促進支援業」ですから、パッケージの事以外にもこんなことしますよー!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seven − three =

ページの上部へ