顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 「売れた!良かった!」ではもったいない!更にパッケージマーケティングで販売促進を!
2011年11月27日

「売れた!良かった!」ではもったいない!更にパッケージマーケティングで販売促進を!

「売れたからこれで良し!」と思っている貴方へ。
まだまだ工夫次第、改良次第で売れるかも知れませんよ!

おはようございます。松浦 陽司です。
京都は紅葉が綺麗です!

☆☆☆

夜のお菓子 うなぎパイ
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11086599997.html

強いインパクトのネーミングで50年のロングセラー

☆☆☆

これだけで終わってはもったいない!
強化できないか?
シリーズできないか?
小さくできないか?
いろいろ考えてみたら面白いです。

 

真夜中のお菓子 うなぎパイ VSOP

「夜」を「真夜中」に強化しちゃいました(笑)
これでちょっとプレミアム感を出して、商品展開することで、ブランド力もあがります。

 

夜のお菓子 うなぎパイ ミニ
こちらは小さくしただけ。
これだって、核家族化、単身生活者が増えている昨今、非常に求められる重要です。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11052253596.html

ぜひ、現状で終わることなく、パッケージマーケティングを活用することで売上アップしてくださいね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × 5 =

ページの上部へ