顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > ブランド資産価値を活かさずに売上ダウンも、その後、見事な復活! オムロン けんおんくん
2012年01月3日

ブランド資産価値を活かさずに売上ダウンも、その後、見事な復活! オムロン けんおんくん

【ブランド資産価値を活かさずに売上ダウンも、その後、見事な復活! オムロン けんおんくん】

「パッケージリニューアルに失敗しちゃった」という貴方へ。
基本を外していませんか?

おはようございます。松浦 陽司です。
徳島マラソン直後は63kgだった体重が、今や67kgです。
また運動しないと・・・

☆☆☆

パッケージリニューアルにおいて、何を残し、何を変えるのか?
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11120378392.html

☆☆☆

オムロン けんおんくん
30秒で体温が測れるすぐれもの!
「3分も面倒で待てないよ~」という人のために、時間短縮の価値を売って大ヒットしました!

・・・が、苦戦している時もありました。
けんおんくんのブランドが広がり、パッケージリニューアルをしたときに、
「けんおんくん」のロゴを小さくしてしまったのです。

これによって、お客さんが「けんおんくん」と認知してくれなくなりました!
ブランド資産価値を作っていたのに、自ら放棄してしまったんですね。

そこで慌ててパッケージを再リニューアル!
「けんおんくん」の文字を大きくしました。

 

これで売上復活です!
せっかく、ブランドになった「けんおんくん」
これはしっかりと活かさないといけなかったんですね。

パッケージマーケティングではブランドも育成していきます。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 − six =

ページの上部へ