顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ひな祭りに限定品のロッテ コアラのマーチはいかが?】
2012年03月1日

【ひな祭りに限定品のロッテ コアラのマーチはいかが?】

【ひな祭りに限定品のロッテ コアラのマーチはいかが?】
 
「ケースなんて使い捨て」と思っている貴方へ。
再利用、アフターユースしてもらうことで、販売促進ツールに生まれ変わります!

 

 
おはようございます。
パッケージを販売促進に使って欲しい松浦 陽司です。
2日後は、ひな祭りですね!
 
☆☆☆
 
パッケージはモノ言わぬセールスマン
 
☆☆☆
 
コアラのマーチの限定品「ひな祭り」をご存知でしょうか?
 

「おだいりさまコアラ」と「おひなさまコアラ」が描かれています。
そのイラストは、実はパッケージ内側のフラップに描かれています。
買ってみて、剥がしてみないと分かりません。
だって、完全に隠れています。
 
そして、所定の位置に貼りつけると「コアラひな壇」が出現する。

「おだいりさまコアラ」と「おひなさまコアラ」の衣装デザインはそれぞれ6種類。
どの衣装かは、袋を開けてからのお楽しみとのこと。
くぅ~。ロッテさんは泣かせますね(笑)
「お母さんと一緒に、かわいらしいコアラのひな壇で、おひな祭りを彩ってみよう!」が価値ですね!

パッケージを変えて価値を変える!
ロッテさんの取り組みに乾杯!
 
 
もし、私が勝手にコンサルさせて頂けるのでしたら。
 
折り罫、切り込み線などを入れて、
組み立てキットにできるようにします。
 
もっと立体的に。
もっとお子さんが手元に残したいように。
もっと思い出に残るように。
 
そんなシナリオを考えます。
 
それにしても、パッケージはモノ言わぬセールスマンですよね~。
 
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

株式会社 パッケージ松浦
代表取締役社長 松浦 陽司

パッケージを使った売上アップの役立つコラム満載!
http://ameblo.jp/p-matsuura/
パッケージマーケティングのブログです。
ぜひ、「読者登録」を宜しくお願いします。

パッケージ松浦のフェイスブックページもできました。
http://www.facebook.com/package.marketing
ぜひ、「いいね!」を宜しくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × 2 =

ページの上部へ