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2012年10月5日

【人は人の顔に惹きつけられる 小麦さんのクリームパン袋には笑顔のキャラクター!】

【人は人の顔に惹きつけられる 小麦さんのクリームパン袋には笑顔のキャラクター!】

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦 陽司です。

全商品にキャラクターを使うことで、人の心を掴む東ハトさんのパッケージマーケティング
なぜ、東ハトさんは全商品に擬人化したキャラクターを使っているのでしょうか?
それはキャラクターを使うことで、視認性、注目度が高まるからです。
(東ハトの話 http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11098132104.html#main )

「人は人の顔に強く惹きつけられる」という習性を持っています。
( http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10974862382.html )

若い女性はパッケージの○○○に強く反応する傾向がある

味の素もパッケージを「アジパンダ」を採用!
若い女性を中心に、購買層を広めています。
(味の素人気に秘密 http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11062151996.html )

さて、パッケージ松浦の得意先のお客様である小麦さん。
クリームパンの袋をリニューアルしました!

可愛い人の顔をイラストにしたパッケージ。
これでお客さんの注目度を高めます。

写真は河野社長です。
御協力を有り難うございました。

パッケージに人の顔や、イラスト、キャラクターを入れると、
お客さんのアイキャッチ、注目度が高まります!

もちろん、クリームパンは大人気!
気になった貴方はこちらに急げ!

デイリーベイク小麦
〒779-3233 徳島県名西郡石井町石井字石井819-1
088-674-7831

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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