顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【キリン品質のオシャレな国産天然水(軟水) やわらか天然水のパッケージコンセプトはオシャレ】
2012年10月6日

【キリン品質のオシャレな国産天然水(軟水) やわらか天然水のパッケージコンセプトはオシャレ】

【キリン品質のオシャレな国産天然水(軟水) やわらか天然水のパッケージコンセプトはオシャレ】

おはようございます。
パッケージマーケッター 松浦 陽司です。

アップルコンピュータがなぜ売れたか?
今までと違う概念でコンピュータを売り出したからです。

その要素は「オシャレ」
とっても綺麗なデザインで、コンピュータの価値を変えたと言います。

コンピュータなので、処理速度、使いやすさ、価格、大きさ・・・。
同じ土俵で戦う必要はないんですね。

・・・というか、同じ要素で戦っても、消耗戦が待っているだけ。
価値を思い切って変えてやればいいんですね。

キリン品質のオシャレな国産天然水(軟水) やわらか天然水
アマゾンで売ってます。

カッコいいデザインですね!
しかも、何種類もあります!

水と自然をテーマとし、青を基調とした
【Shizuku(しずく)】
【Ibuki(いぶき)】
【Yuragi(ゆらぎ)】
【Kigi(きぎ)】
【Minamo(みなも)】
【Kiho(きほう)】というデザインボトルをお楽しみいただけます。

ただし、1ケース買っても、全部入っているとは限りません!
全部そろえたかったら、買い続けるしかないのです(笑)

お客さんにこんなペットボトルを出したら
「え、なにこのボトル!?カッコいい!オシャレ!」と話題になること間違いなし!

話題を呼ぶパッケージデザインを考えるのも面白いですね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ten + 1 =

ページの上部へ