顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【商品とパッケージの相乗効果!鯖江ミミカキは展示会で大好評!急遽数量5倍に増産!】
2012年11月27日

【商品とパッケージの相乗効果!鯖江ミミカキは展示会で大好評!急遽数量5倍に増産!】

【商品とパッケージの相乗効果!鯖江ミミカキは展示会で大好評!急遽数量5倍に増産!】

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
パッケージマーケティングネタ502本目です。

 
 

鯖江ミミカキ(sabae mimikaki)というミミカキがあります。
こちら、2012年9月にギフトショーで発表するやいなや大好評!
急遽、製造ロットを予定の1000本から5000本と、5倍にしました。

 

その鯖江ミミカキの何がユニークかって?
それは商品(ミミカキ)とパッケージの相乗効果です。

 

ミミカキ自体も非常にお洒落です。
先がメガネのように2つの輪ができてます。
 

そして、パッケージがお洒落です!
開封してパッケージを引き出すと、まるでメガネをかけたような外国人がでてきます。

お洒落でしょう!

 

ちなみに、パッケージは4人の外国人の誰が入っているか分かりません。
買ってみてからのお楽しみだそうです(笑)


商品(ミミカキ)とパッケージが素晴らしい相乗効果を出していますね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × 4 =

ページの上部へ