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2012年11月28日

【タダフサのパン切り包丁は買った後のことも考えたパッケージになっています】

【タダフサのパン切り包丁は買った後のことも考えたパッケージになっています】


おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

 

タダフサのパン切り包丁パッケージ

この包丁のパッケージもお洒落でしょう?
でも、単なるデザインだけでこのパッケージになったわけではないのです。

包丁を買った後に「研ぎ直しに出したい」と思った時、
どうやって送ったらいいのか??
普段、刃物を送ることなんてないですから、よく分かりませんよね。

 

でも、このパッケージならすっぽりと包丁が入ります。
きっちりと梱包して送れますね。

作り方としては至ってシンプル。
ダンボールを数枚、包丁の形に打ち抜いて、仕切りにしているのです。


さらに、「研ぐか、研がないか」を判断する
「包丁問診票」も同梱されています。
親切ですね。

 
 

お客様の「買った後」まで考えられたパッケージです。
お陰で、パッケージ自体がすぐに捨てられることなく、お客さんに「タダフサ」ブランドを告知し続けてもくれますね!

「捨てられないパッケージ」というのも一つ考えてみてはいかがでしょう?

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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