顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ
  • チェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【パッケージ一新!前略 好みなんて聞いてないぜSORRY(ヤッホーブルーイング)】
2013年07月5日

【パッケージ一新!前略 好みなんて聞いてないぜSORRY(ヤッホーブルーイング)】

【パッケージ一新!前略 好みなんて聞いてないぜSORRY(ヤッホーブルーイング)

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

前略 好みなんて聞いてないぜSORRY(ヤッホーブルーイング)
(前回記事 http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11442372999.html )

2012年10月にシリーズ第一段が発売!
「米麹SAKE仕立てストロングエールが大好評!
計画比150%の増産、完売になりました!

そして遂に2013年4月に第2弾が発売されました。
「うまみ一番だしアロマ仕立て ホワイトIPA」

このビール、スタッフの“ビールには
もっと、色々な味や個性があっていいのではないか”
という考えをもとに、既存のビアスタイルやレシピに捉われず、
自由な発想で季節ごとに味わいを一新して、
造り上げるビールです。

ネーミングには「消費者の好みを効かずに自由に好きなビールを造っちゃうぜ!…けど、強気でごめんなさい。」という想いを込められています。

この独特のパッケージデザインが、アメリカ、オーストラリアなどをはじめとする海外諸国からの高評価を獲得しました。

(白黒主体が第1弾のデザイン http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11442372999.html )

第1弾と、第2弾ではデザインは踏襲するながらも、
全く違う色違いでパッケージを一新しております。
このような変化も面白いですね~!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × 2 =

ページの上部へ