顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【知ってますか?「卵つと」って何モノなのか?日本のパッケージの原型!希少価値パッケージ!】
2014年05月7日

【知ってますか?「卵つと」って何モノなのか?日本のパッケージの原型!希少価値パッケージ!】

【知ってますか?「卵つと」って何モノなのか?日本のパッケージの原型!希少価値パッケージ!】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

知ってますか?
「卵つと」って?

実はこういうモノです。
卵パッケージの原型ですね!

パッケージとしても素晴らしい!
①卵を複数個まとめる機能
②卵を守るクッション性
③そして、パッケージとしての美しい外観!

「卵つと」は日本の伝統的なパッケージとして、
広く海外にも紹介されることがあります。

今は「卵パッケージ」といえば、
殆どが成型品パッケージです。

時代が変わると、パッケージが変わる。
価格や、大量生産、新しいパッケージの出現で
今のパッケージがなくなる可能性だってあるんです。

パッケージの話だけではないのですが、
時代が変われば、仕事が変わる。
あるいは「なくなる」こともある!

私たちもしっかりと変化対応していかないといけませんね!

しかし、今、「卵つと」でお土産卵が発売していたら、
・・・・欲しい!
希少価値パッケージに変身することもありますね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × five =

ページの上部へ