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2014年11月1日

【ビールが若者に受け入れられない時代に、ホワイトベルグが受け入れなれる訳】

【ビールが若者に受け入れなれない時代に、ホワイトベルグが受け入れられる訳】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

若者のアルコール離れが深刻だと言われております。
そんな中、若者に受けているビールがこれ!

ホワイトベルグ(サッポロ)

ベルギーにビール賞(iTQi優秀味覚三ツ星)を受賞してます。
見た目には、ちょっとビールに見えないですよね。
これはサッポロさんが「味とパッケージでギャップ」を意図的に作り出したもの。

もともとベルギービールということで、既存のビールとは違う味。
多くの若者が思っているビールとギャップがある。

そして、ビールに見えないかっこいいパッケージデザイン!
これで「味とパッケージでギャップ」を生み出しています。

このギャップで、SNSに投稿してくれる若者も多いそうです。

新しい市場、今回の場合は若者市場を切り開く時!
ギャップのあるパッケージの出番があるということですね!

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

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