顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【3本2000円のバナナが毎日売り切れ?超高級バナナの正体とパッケージマーケティング】
2015年04月25日

【3本2000円のバナナが毎日売り切れ?超高級バナナの正体とパッケージマーケティング】

【3本2000円のバナナが毎日売り切れ?超高級バナナの正体とパッケージマーケティング】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

3本で2000円!
そんなバナナがあるって信じられます?
しかも、少量生産とはいうものの、毎日売り切れているそうです。

その超高級バナナの正体は「しあわせバナナ」!
「昔、バナナは高級品で、食べるだけで幸せになった」
このようなノスタルジーを感じるネーミングです。

パッケージも変わってます。

まず、バナナに貼ってあるシール!
剥がすとうんちくが表れます。
ここにシールを貼るという発送が素晴らしい。

さらに、紙袋!
実はこの紙袋は紐を解いて開くと、
バナナの葉っぱの形になります。

さらに裏面は、バナナのパンフレットにも変身するのです。

面白い、遊び心あふれるパッケージマーケティングですね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

thirteen − 10 =

ページの上部へ