顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【そうか、私の仕事は自分の売り上げをあげることじゃなくって、お客様の売り上げをあげることだったんだ!】
2015年09月12日

【そうか、私の仕事は自分の売り上げをあげることじゃなくって、お客様の売り上げをあげることだったんだ!】

【そうか、私の仕事は自分の売り上げをあげることじゃなくって、お客様の売り上げをあげることだったんだ!】

おめでとうございます!
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
最近、パケ買い推進委員会も立ち上げました!

IMG_8126

実は今、相当なハイテンションです。
ガイアの松野恵介さん(通称キャップ)の超実践塾に参加して、
自分の、パッケージ松浦の、やるべき方向がより明確になってきました。

さて、本日は土曜日ですし、私のエピソードをお聞きいただけると幸いです。
このガイアのと実践塾で気づいたことです!

IMG_7893

1988年に両親がパッケージ松浦を創業、
私は広島で働いていましたが、
27才になった2002年にパッケージ松浦に戻ってきました。

入社当時はただ「売り上げを上げたい」という思いで、
「箱要りませんか?」「シール使いませんか?」「袋もいかがでしょうか?」
というような営業をしていました。

でもある時、お客さんからこんなことを言われました。
「松浦くんは自分の売りたいもののことしか言わないな。うちのことなんて考えてないだろう」
それはもう、膝から崩れ落ちそうになるくらいにショックでした。
私はお客さんのことを一切考えてなかったんですね!

その時、私は気づいたんです。
「そうか、私の仕事は自分の売り上げをあげることじゃなくって、お客様の売り上げをあげることだったんだ!」

そこからスーパーやお土産物屋さんの売り場を何度も何度も見に行きました。
そこで気づいたことは同じような商品ばっかり並んでいて、
せっかくのうちのお客さんの商品も売り場に埋もれてしまっていること。

これじゃ良い商品も売れないじゃないか!
どうしたら商品が埋もれずに手に取ってもらうことができるんだろうか?
どうにかしてパッケージで、売れるお手伝いができないだろうか?
・・・ということを真剣に考えるようになりました。

それからいろいろ会社に、いろいろな商品をご提案させて頂くなかで、
私たちにできることがハッキリと見えてきたのです。

今では、お客様から
「パッケージ松浦さんのお陰で売上があがったよ!仕事が楽しいよ!ありがとう!」と言われると、
思わず小躍りしそうになるほど幸せを感じます。

もっともっとお客さんに喜んでもらえるように、「ありがとう」がもらえるように、今日もお仕事がんばります!

12011283_10203384867821351_8192779956685459355_n

こんなエピソードをかけたのは松野恵介さんのおかげです!
ありがとうございます!!!

ガイア 松野恵介氏
 http://www.gaea318.com/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × one =

ページの上部へ