顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > 徳島県中小企業家同友会 > GROWモデル会議 ~同友会の学び~
2009年11月29日

GROWモデル会議 ~同友会の学び~

11月26日は同友会で「ファシリテーション」の勉強をしておりました。

この方が講師のコーチングシナジージャパンの赤野公昭さん!
パッケージ松浦 のブログ

コーチングなどの講師もしており、解説が非常に分かりやすい!

今回はGROWモデルを使った会議を習いました。

①Goal 目的の明確化

②Reality/Resouce 現状把握・資源発見

③Option 選択肢の創造

④Will 意思決定

このプロセスをたどる会議方で、わくわくするほと明確になってきます!

さて、11月28日に、さっそくパッケージ松浦の会議で使ってみました!
これがその成果!

パッケージ松浦 のブログ

テーマを「3Sの活性化」として議論討論!

かなり具体化されました!

決定事項は??

パッケージ松浦 のブログ

●12月19日に全員で床掃除

●12月18日までに全員の整理整頓(要らないものは思い切って捨てる)

●12月26日に倉庫のモップ、そして棚整理

●チラシ・カタログなどは整理棚へ

●サンプルは毎週(金)にチェックを入れて不要なものは捨てる

●本日の緊急配達商品には赤ペンチェックを入れて見える化する

●車は(土)の営業日に洗車するなどなど。

このGROWモデル会議!

なかなかの優れものです!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seventeen − two =

ページの上部へ