顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > 徳島経営研究会 > <情熱男!徳島に降臨!インテックス(岡山)の金山昇司氏が語る熱いリーダーシップ論とは?!>
2017年11月17日

<情熱男!徳島に降臨!インテックス(岡山)の金山昇司氏が語る熱いリーダーシップ論とは?!>

2017年11月8日(水)
日創研 徳島経営研究会の11月例会が開催されました!
「三位一体経営の実践」
株式会社 インテックス(岡山) 代表取締役 金山昇司氏


「世の中に廃棄物は存在しない」という使命のもと、低価格競争から脱却し独自の戦略で日々経営革新をされている金山社長。
2020年ビジョンである「エコビレッジ」の実現に向けて、今日も三位一体の経営を実践されています。
その戦略の根底には、仕事を通して人の役に立つことを実感したきっかけがありました。

金山さんの熱い講演の途中、ディスカションも含みながら、会場は和気藹々としながらも真剣に学ぶモードです!
アンケートを紹介させて頂きます。


<小林ゴールドエッグ 小林美佳さん>
あまりにおもしろく、あまりにわかりやすいかったので、あっという間の時間をすごさせて頂きました。
本当にありがとうございます。
会(組織)の活性化である3つのヒントをわかりやすく教えていただきました。
自社でも試してみます。
カッコイイ!!

<木のおもちゃデポー 西原美智代さん>
楽しいお話にどんどん引き込まれてあっと言う間の時間でした。
仕事とは、学びとは、リーダーシップなど、改めて考える機会を頂いて、自分の中で漠然としていたことを言葉にすること、考えることの大切さを感じる子tができました。
仲間との話し合いの時間をもっと作っていきたいと思いました。
ありがとうございます。

<南海熱学工業 木根直美さん>
現状、勉強を続ける中で、自分に自信を持って行動したり、発言したりすることがなかなかできていない自分を感じます。
きちんと言うべきことを言う、伝えたいことを伝えるということが大切なことだと感じました。
今日から1つ1つの言葉の意味付けを自分でし、口に出せるように行動していきます。
金山レクチャラーのすっと矢を射るようなまっすぐな言葉を目指します。

<カフェカフス 澳津(おきつ)美菜さん>
自分にとっての仕事とは?!なぜ学ぶのか?リーダーシップとは?
改めて考えることができて、私の中で動かない決意が見えました。
スタッフのみんなと、やりがいのある職場づくり、理念の実現がんばっていきます!

<宇治製薬 十川香奈子さん>
「外部環境に左右されない小さくても強い会社」
私もそんな会社にしたいと思います。
まだ目的の共有、明確化、うまく伝えられてないので、リーダーシップと承認を忘れず伝え続けていきます。

<パッケージ松浦 桑原基輔さん>
働く目的を再度、確認することができました。
「役に立ちたい」「報酬以上の仕事がしたい」という健全な気持ちになりました。
ありがとうございます。

<パッケージ松浦 太田匡訓さん>
ビジョン実現・達成できた姿をありありと明確に、そして肯定的にビジュアル化されている。
そのビジュアル化されたものを幹部さん、社員さんと協力しながら共有されている。

金村さん、本当に熱い思いをありがとうございます。
ご参加くださった皆さん、熱い学びをありがとうございます。
ビジョン実現に向けて、共に学び、共に栄えていきましょう!!!
ありがとうございます。

運営スタッフの皆様、ありがとうございます!


カテゴリー | 徳島経営研究会

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven + nine =

ページの上部へ