顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > 徳島経営研究会 > <日創研経営研究会 全国大会in千葉③ エンゼル財団AMS研究室 特別顧問 上澤昇氏>
2014年05月10日

<日創研経営研究会 全国大会in千葉③ エンゼル財団AMS研究室 特別顧問 上澤昇氏>

 <日創研経営研究会全国大会in千葉③ エンゼル財団AMS研究室 特別顧問 上澤昇氏>  

「魔法の国からの贈りもの」
~東京ディズニーランドの魅力の秘密~
ビジネスの基本にあるもの  

エンゼル財団AMS研究室 
特別顧問上澤昇氏の講演を聞いてきました!   

みなさん、ご存知、ディズニーランド!
リピート率98.5%を超える素晴らしい夢の国です!  

ディズニーが大切にしているのは 
「観客が今、ディズニーランドに何を望んでいるか?」
顧客を起点とした発想です。  

東京ディズニーランドにはなんと、マニュアルがないそうです。
マニュアルを超えた意識でお客様に接しているのです。  

お客様は、同じレベルのサービスの繰り返しでは満足しない。
リピーターにならない。  

だから、一人ひとりが新しいサービスを作り出すという強い気持ちを持たないといけない。
一人ひとりの自主性と創意工夫がもっとも大切だ!

私たちはお客様の想像を超えるサービスを提供しなければならない!   
人は全く予期していなかったサービスを受けたとき、強く心を打たれる!
サービスの感動体験は生涯、心と記憶に残る。

そのようなお話を頂きました!   

パッケージ松浦も「わくわくドキドキ、期待以上の商品づくりパートナー」というブランドアイデンティティを持ってます!
お客さんの期待以上を目指してがんばります!     

※ディズニーはパッケージもすごい!
【2011.03.11 東日本大震災 7万人の心を救ったディズニー隠れミッキーパッケージ】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11658714071.html

カテゴリー | 徳島経営研究会

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen − 5 =

ページの上部へ