徳島経営研究会 トライアル2期 修了式
真の仲間を作るには、ある程度の時間も必要で
「こんなはずじゃなかった」をなくすために
徳島経営研究会のトライアル入会が開催されました。
そのトライアル期間3ヵ月間が修了!
2024年5月29日(水)
トライアル2期修了式が開催されました!
3ヵ月間、様々な学びを行って
「これなら一緒に
経営研究会の理念である
“共に学び、共に栄える”
を実践できるかどうか?」
を体験していただきました。
振り返ると
2024年2月19日(月)
徳島経営研究会
トライアル2期説明会
3ヵ月間の体験入会の説明。
トライアルに8名の方が
名乗り出てくださいました!
そして、2024年2月28日(水)
トライアルキックオフ戦略委員会
こちらでは
経営研究会の醍醐味である
経営方針について勉強。
2024年3月26日(火)
再び、戦略委員会 開催
経営方針書の内容をさらに深く
強み弱み分析から、市場分析、
クロッシングまで
詳しく学びました。
2024年4月12日(金)
広報活性化委員会
「社員さんの、社員さんによる、社員さんのための勉強会」
ということで
ウト・ウークの小松葵店長が体験談発表!
多くの共感を生みました。
2024年4月22日(月)
徳島経営研究会 2024年4月例会
時代を勝ち抜くための活きるマーケティングとは
~激流の時代で今やるべきことを学ぶ~
マーケティングユニット株式会社
株式会社エクスト
高畑欽哉氏
「人生も経営も
思った通りにはならないが
やった通りにはなる」
というメッセージで
学ぶこと、実践することの
大切さをつたえてくれました。
2024年5月13日(月)
徳島経営研究会 徳島経営発表大会開催
こちらでは実際に
4人のメンバーが
トライアルメンバーの前で
経営方針書をご発表くださり
「あぁ、こういうことをするんだ」
と非常に明確に伝わったと思います。
2024年5月15日(水)
徳島経営研究会
5月特別強化例会
今、変革の時!個々の力を最大化し、三位一体経営をめざす
株式会社ボクデン 景山良康氏
創業期、発展期にでも
イノベーションは起こしていかなければならない!
と熱く伝えてくれました。
2024年5月20日(月)
リーダーシップ委員会開催
プルデンシャル生命保険株式会社のリーダーシップとは?
~社員全員中途採用「ライププランナー」という生き方~
大切な人に「愛」を伝える
大切さを伝えてくれました。
他にも理念と経営勉強会を
4~5回、積み重ね。
いよいよ修了式という日を迎えました。
その思いを熱く伝えてくれまして。
結果として
トライアル入会8名中、5名が
「SA研修を受けて、入会したい」
と伝えてくれました。
残りメンバーも
理念と経営勉強会を通して
継続的に付き合ってくださるとのこと。
ありがとうございます。
ここまで一緒に学んでいるので
もう、ミスマッチは起こりませんね!
トライアル2期のみなさま!
ありがとうございました。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。