顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > メディア > 人が成長するのに大切な2つのこと ~フォーカス徳島で紹介~
2021年11月19日

人が成長するのに大切な2つのこと ~フォーカス徳島で紹介~

人が成長するのに
大切な2つのことがあります。

徳島の板野中学校では
まさにそれを実践しています。

それは、、、?

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

人が成長するのに大切な2つのこと
~フォーカス徳島で紹介~

で、行ってみよーーー!

 

 

 

2021年11月10日(水)
板野中学校にてパネルディスカッション
登壇させて頂きました。

そして、その時の様子が
徳島の地方番組
フォーカス徳島で報道されました。

見てくれた知人からは

「テレビ観ましたよ。
息子の学校にも来て欲しいです」

とか光栄なコメント頂いたり
ありがとうございます。

 

 

この板野中学校の
山田匠校長って凄いんですよ。

こうやって中学生のために
徳島の経営者を呼んだり


(一緒に登壇したフジタ建設コンサルタントの藤田達也社長)

ちょっとびっくりする
著名な講演者を呼んだりします。


(一緒に登壇したオゥ・ポワヴルの森保介社長)

ビリギャルの小林さやかさんだったり。
原田教育研究所の原田隆史さんだったり。
我武者羅応援団だったり。

 

 


「どうして、そんな
有名な人が呼べるんですか?」

とボクが聞くと

「熱意です」

と答えてくれます。


(右端の方が山田匠校長)

 

 

かなり間をすっ飛ばした答えですが
そこに山田校長の

「生徒にいい人生を歩んで欲しい」

という熱意を感じます!


パネルディスカッションの中では
司会進行の佐瀧先生が

「中学生のうちに
こういう力をつけていたら
大人になって役に立つことは?」

という質問を頂きました。

それでボクは
「読書しましょう」
と答えました。

 

 

「読書尚友(どくしょしょうゆう)」

という言葉があるんですが
意味は

読書をすることで、
昔の賢者を友とすること。

 

 

そーなんですよね。
本の中には
偉大な人、素晴らしい人の
一生が詰まってたりします。

その人の人生の
一部を疑似体験できるって
考えてみたら、すごいことですよね。

 

 

昔、聞いた言葉で

人が成長するためには
たった2つのことをやればいい

それは

1)読書
2)人に会う

ことだって。

人は人によって
磨かれるのが世の常ですから。

1)読書で、人生を体験する。

2)人に会って、実際に磨き合う。

これで成長していくんですね。

 

 

板野中学生は山田校長に
一流の人に触れあう機会を
既に作ってもらっていて素晴らしいなぁ。

さらに、読書する習慣を
身に付けてくれたら

板野中学校から
超一流の人がどんどん出てきそう!

そんな未来への
一助になれたなら嬉しいな。

 

本日のお話は

人が成長するのに大切な2つのこと
~フォーカス徳島で紹介~

でございました。

あなたの今日一日が
人にフォーカスされる
一日でありますように!

 

 

パネルディスカッションに
お声がけくださった山田匠校長!

一生懸命に聞いてくださった
板野中学校生徒の皆さん!

報道してくださった
フォーカス徳島さん!

ありがとうございました。

 

本日はパッケージの話ではなかったですが

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪

https://www.p-matsuura.co.jp/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 − one =

ページの上部へ