顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > エクスマ > 【味噌汁ではなく、思い出を売るパッケージ!そしてSNSで拡散していくギノーみその郵送パッケージ】
2016年02月27日

【味噌汁ではなく、思い出を売るパッケージ!そしてSNSで拡散していくギノーみその郵送パッケージ】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

いやー。
昨日のエクスマin徳島、めっちゃ盛り上がりました~!
詳しくはまた後日、書かせていただきます!

昨日、紹介した事例で、とっても好評だった話をリライト!

愛媛に「ギノーみそ」さんというお味噌屋さんがあります。
インスタント味噌汁をお土産として販売したいのですが、
普通はそのままじゃお土産物屋さんに置いてもらうことができません。

「なんとか、お土産物屋さんでインスタント味噌汁を!」
そういう思いで、パッケージがこうなりました!

iyonomiso
松山城

iyonomiso02
道後温泉

iyonomiso03
しまなみ街道

愛媛の観光地のパッケージになりました~!
これで価値は「味噌汁」から「愛媛」になりました。

・・・ん!
まだちょっと弱いですかね。

そうだ!
パッケージ裏面をこんな風にしたらどうでしょうか?

miso04
そして「ハガキ」になりました!
実際に140円切手を貼れば送れます。

こうなると価値はまた変わり「愛媛の思い出」になります。
愛媛に来た楽しい思いを、その場でペンをしたためて、インスタント味噌汁と共に送れるのです!

そして、もらった人もとってもハッピーになります!
この間、こんなFacebook投稿がっ!

IMG_2348
【こんな嬉しいお手紙届きました〜♪】
こんにちは、なっちゃんこと植木菜摘です♪
『お手紙好きです〜待ってます〜!』と動画で話していたら、マツさんことパッケージマーケッターの松浦陽司さんから、お手紙を頂きました(*^^*)しかもこちらなんと即席みそ汁なのです!こんなパッケージレター最高ですね♪マツさん有難うございます♪

12745928_219109685105401_184752276229496255_n (1)

もらった人もとってもハッピーになる仕掛け!
まさに、「味噌汁」を売るのではなく「愛媛の思い出」を売って、そしてSNS拡散までしてますね!

<問い合わせ先>
社名 義農味噌株式会社(ギノーみそ)
http://www.gino-miso.co.jp/
〒791-3195
愛媛県伊予郡松前町永田345-1
TEL 089-984-2135
FAX 089-984-7300
担当:廣川宛

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です