顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > ターゲットを変え、パッケージを変え、売上アップ!
2011年07月6日

ターゲットを変え、パッケージを変え、売上アップ!

おはようございます。

マーケティングが大事だと思い始めた松浦 陽司です。


ターゲットを変えると売上が変わる場合があります。


パッケージ松浦 のブログ

カゴメ「海鮮イタリアンスープ」

こちらは2004~2006年で終売。


共働き夫婦をターゲットに販売されましたが、あまり売れなかったようです。

具材の事例が、エビに、ホタテに、・・・

全部揃えると2000円を超えるというのも大きなネックになったようです。


そして、改良販売されたのが

カゴメ「完熟トマト鍋」


パッケージ松浦 のブログ

お子さんのいる家庭をターゲットに、パッケージリニューアル!

具材事例は、ウインナーや鳥肉など安価な、しかもお子さんが喜ぶものにしました。


すると、2009年発売で1年間に11億円の大ヒット!


みなさんの会社でも、ターゲットを変え、パッケージを変えるだけで売上が変わるものが眠っているのかも知れません!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × five =

ページの上部へ