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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ジョジョの奇妙な冒険はお好きですか? ~ウォータリングキスミント~(グリコ)】
2012年01月24日

【ジョジョの奇妙な冒険はお好きですか? ~ウォータリングキスミント~(グリコ)】

【ジョジョの奇妙な冒険はお好きですか? ~ウォータリングキスミント~(グリコ)】

「貧弱ゥ!貧弱ゥ!無駄無駄無駄無駄無駄無駄!」と言われると
「オラオラオラオラオラオラ」と返してしまう貴方へ。

おはようございます。松浦 陽司です。
今日は全くの趣味になってしまうかも知れません。
お許しください。

☆☆☆

ジョジョの奇妙な冒険
荒木飛呂彦著

 

☆☆☆

コンビニに入ると、・・・・やられました(笑)

ウォーターリングキスミント
ジョジョパッケージ×4種類(グリコ)

パッケージは0.5秒で人の目を、人の心を捉えないといけません。
その意味では、ジョジョ好きの私は0.1秒で心を捉えられてしまいました。

 
私が超悪役のディオが大好きで、よく中学~高校くらいは
よく口癖を真似したものです。
「ウリウリリリリリィ!!!」
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄」
「貧弱ゥ~」

何が言いたいかと言うと、このパッケージは
「ターゲットが明確になっている」ということです。
ジョジョ好きです。
20代後半~30代の男性がターゲットでしょう。

25周年を迎えるジョジョの奇妙な冒険にはコアなファンがたくさんいます。

今でも実は第8部「ジョジョリオン」がウルトラジャンプで連載中!

私と同じ「ジョジョ好き」な貴方は、すぐに手に入れましょう。
数量限定発売なので、売切れたら終わりです。

 

今日は私の趣味、私のやられた話になってしまいまいした。

とはいえ、パッケージにやられたという意味で、パッケージマーケティングのお話でしたよね?
キャラクターを使うのは、ターゲットを絞るのに向いてます(笑)

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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